タグ:犬 ( 32 ) タグの人気記事

2006年 06月 22日
ビーグル ビビ 夢の中?
悪夢を見ているのか? こわぁーい寝顔してたビビ


楽しい 夢見てるのかな?
今朝は笑って寝てる?

f0039132_1654142.jpg
f0039132_16535478.jpg



禄と凡が騒ぐから・・・

あ~ぁ
[PR]

by kubifuro | 2006-06-22 17:12 | いぬ日記
2006年 06月 22日
ジャックラッセルテリア 凡 夏の課題その弐
ビーグル 喰太とビビは椅子に座る犬母の膝に、自分で乗ったり降りたりできますが
凡は抱っこでお膝に乗せてもらって 抱っこで下ろしてもらってました。

最近下りたくなったら向かいの椅子に飛び移って、それから床に下りる技を習得。

失礼、まだ練習中のようです。

あ~ぁ、そんなに怖々覗き込んで・・・
おいおい、左の後ろ足! 落ちん?





おっと!そう落ちるか!?


[PR]

by kubifuro | 2006-06-22 14:48 | いぬ日記
2006年 06月 21日
暑い日の涼しい散歩道で熱い散歩
連日、杉の泊のある 安芸太田町加計地区は
広島県で最高の気温を記録し、
時には全国一高い気温になる日も・・・。
とはいえここ杉の泊、広島の街の真中で生活してた頃を思えば
軒下の寒暖計が32℃でも
体感気温は25、6℃ってところでしょうか?

何時ぞやのように猟犬の血が騒ぐのを怖れずっと繋いで散歩してましたが
明日は雨らしいし 犬たち久しぶりの自由散歩。


涼しい山の林道コースでも ぶっ倒れるほど走り回りました。


禄は何処で何してきたのやら 耳にくもの巣を貼り付けて戻りました。




妖しい植物発見。
ぬめっているようにも見え、肉厚で光沢ある花びらのようにも見えます。
高い木々の下、多湿な場所で発見。
妖しいけど美しいですよ。



味? 美味しいことはありゃぁせんよ (凡

[PR]

by kubifuro | 2006-06-21 16:44 | いぬ日記
2006年 06月 20日
ジャックラッセルテリア 凡 やったるで!か?
犬っていうのはだいたい "噛む"のが好きだと思いますが、
ペットフードのCMでしたっけ?
以前 恐竜の骨の標本に噛み付いてる ジャックラッセルテリアのCMがありましたよね。

この犬種、何故か こう挑むように噛んでる風で





トボケた面構えながら

喧嘩上等

とでも言ってるように見える 近頃の凡であります。


[PR]

by kubifuro | 2006-06-20 23:41 | ジャックラッセルテリアのお話し
2006年 06月 19日
犬たちの名前の由来って?
プロの方なのでしょうか? 素晴らしい写真のブログ かさご カサゴ 笠子
管理人のccrkasagoさんから我が家の犬の名前の読み方についてコメントを頂きました。

喰太:くうた 福:ふく 禄:ろく 凡:ぼん と読みます。

単純にストレートに読んでください・・・なのですが、
考えてみればあまりに単純すぎて「ホントにこう読むのか?」って感じがしますねぇ。

でもね、それぞれ犬父犬母の愛情のこもった名前なのですよ。

聞いてみるとわんこの名前の由来もいろいろありますね。

私の好きな名前の由来、


f0039132_180433.jpg名前:ルーズ ボクサー(♀)

ボクサーですよ、何かこう ハイカラな由来がありそうな香りがするじゃありませんか?

由来:航空便で広島へやって来た彼女、その時飛行機が遅れたそうです。
    時間にルーズな・・・でルーズちゃんらしいです。

彼女には何の責任もありません。 ルーズさの欠片もありません。
生真面目で穏やかで心優しい素敵な名前を持つルーズです。

こちらのお宅には2頭のブルドックもいます。

そのうちの1頭、

名前 :イズミ ブルドック(♀)
f0039132_20262525.jpg 
ボクサーにブルドック2頭ですよ ハイソな香りがしませんか?

由来:ブリーダーさんのところから連れて帰る途中、スーパー イズミがあったそうです。 
この由来に関しては飼主さんが冗談で言われたのかも?定かではありません。
甘えん坊で遊び好きとっても可愛いイズミです。


名前:ニワリ ワイヤーフォックステリア(♀)

ワイヤーフォックステリア ニワリ、美しい響きです。

由来:ブリーダーさんが二割引きしてくれたからだそうです。  

いずれも面白い!ナイスなセンス!

番外編
[PR]

by kubifuro | 2006-06-19 18:06 | 犬の紹介
2006年 06月 19日
熊本市動物愛護センターより ビッグニュースです!

すごい!すごいです!!






この感動、

momoさんのブログ 自分に気合い!!

で味わってください!!



それにしても momoさんたちのパワー、行動力本当にすごいです。

感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、私に出来る事はなんだろう?
[PR]

by kubifuro | 2006-06-19 15:27 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報
2006年 06月 16日
ジャックラッセルテリア 凡 続・夏の課題その壱
先日まで 蛇口から水を飲めなかった凡 ですが・・

お見事!

ご近所ビーグル ピンキーの飼主のお姉ちゃんのおかげですっかりマスターしました。



だが、しかし 水を飲んでいるのか 水で遊んでいるのか?
定かではありません。





水遊びで(やっぱり水遊びか!?)びしょぬれになった体を
ピンキーのお姉ちゃんたちがきれいに拭いてくれます。



オマケ
[PR]

by kubifuro | 2006-06-16 22:39 | いぬ日記
2006年 06月 16日
ビーグル 喰太 化け犬になる?
親馬鹿ここに到る、という話しですが・・・

今朝 まだ半分目が覚めていない犬母 

「喰太とビビって、最近こっちが言っとる事ようわかるじゃん、

特に※Ⅱ喰太って ほとんど全部何言いよるかわかっとるじゃん。

7才でこれじゃぁ、平均寿命の14、5才まで生きたら

化け猫みたいに人間の言葉喋るようにならんじゃろうか?

犬父 頷きながら「う~ん、きょうこーとか言い出すかな」。

こいつの顔を見てみろ!

喋れるようになるわけ無いじゃろ!!


※Ⅰこの寝惚けた顔!




※Ⅰ、どんなにキリリとした顔でも犬は喋るようにはなりません。

※Ⅱ、こちらが言ってる事がわかる=言う事を聞く ではありません。
[PR]

by kubifuro | 2006-06-16 15:18 | ビーグルのお話し
2006年 06月 15日
ジャックラッセルテリア 凡 雨の日もまた楽し
とうでとうとう 凡にビニール紐の置き場所がばれてしまいました。

手の届くところにあったのに今まで無事だったのも驚きですけどね。

ビーグル 喰太が仔犬の頃なら間違いなくとうにやられてたはず・・・
ジャックラッセルよりビーグルの方が悪戯はひどいみたいですよ。














あら? もしかして バセットハウンド 禄のおかげか?



えっ? 禄? 貸したらんよ (凡


[PR]

by kubifuro | 2006-06-15 16:40 | いぬ日記
2006年 06月 15日
熊本市動物愛護センターより 朗報、そして
今日、処分されるビーグルです。
f0039132_11441872.jpg

「本当にごめんなさい。」と手を合わせることしか出来ない自分が情けない・・・。
でも目を背けない。
目の当たりにされているACTスタッフの方、処分される管理センターの方、
どれほどの辛い思いをされているでしょう。

この現実を受け止め 一人でも多くの方に知っていただくお手伝いでも出来れば・・・

どうか熊本 ACTのブログ をご覧下さい。


良いニュースもあります。

「噛むかもしれない...」ソックスくん、すごい事になりそうです!!
f0039132_121558100.jpg



















ぜひぜひmomoさんのブログ 自分に気い!! をご覧下さい。


そして、ソックスくんがモデル犬として成功しますように!!

沖縄の だいあさんブログ もご覧下さいね!

[PR]

by kubifuro | 2006-06-15 12:48 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報