タグ:犬 ( 32 ) タグの人気記事

2006年 07月 01日
バセットハウンド 禄 雨の休日
午前中いっぱい土砂降りの土曜日。


禄はダ~イスキな犬父の腕枕でお昼寝。



むむむ これは、
これまたダ~イスキな父犬 福から受け継いだ悪い癖。
オネムになると犬父のズボンを噛む。
幸せそうな顔。



そうして 安らかにもうひと眠り。


[PR]

by kubifuro | 2006-07-01 22:04 | いぬ日記
2006年 06月 30日
ビーグル 喰太 ソッコウdeアジリティ
何か面白い事ないかなぁ

凡の水遊びもすっかり定番化してちょっと見飽きたし
何か新しい遊びないかなぁ

あるじゃん!!

喰太 側溝でアジリティ トンネルごっこしよや!

というわけで ちょっと迷惑顔でスタンバる喰太です。

「マテ」 させといてフードを側溝の中に落とし入れます。

狭いから入るの怖がるかな?

ビーグルに対して余計な心配は無用。



ご覧の通りです。







お見事 GOAL!!

[PR]

by kubifuro | 2006-06-30 14:29 | いぬ日記
2006年 06月 30日
熊本市動物愛護センターより 嬉しい報告あり!
見てくださ~い

ソックスくんが笑っています。 今回もウルウルですよ。

f0039132_731737.jpg


momoさんたちの素晴らしい活動の報告がいっぱいです。

momoさんのブログ 自分に気合い!! をご覧下さい!!



momoさんたちへ、いつもながら尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]

by kubifuro | 2006-06-30 07:47 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報
2006年 06月 29日
バセットハウンド 福へ
大切な大切な福、大好きな大好きな福、5ヶ月も過ぎてしまったね。

福と一緒に過ごした 杉の泊より一緒でない杉の泊の方が長くなりそうです。

福には毎日いろんな事を話すけど 前みたいに返事はしてくれませんね。
返事が出来なくて、 してもお母さんの耳に届かなくてどんなにはがゆい事でしょう?

大切な大切な福、大好きな大好きな福、
福の鳴き声は毎日お母さんの耳に蘇っています。
でも、お母さんの不注意のせいで福の本当の声は聞けなくなってしまいました。

福 本当にゴメンね、ゴメンね。

何故 お母さんは福を助けてやる勇気をもっていなかったんだろう?
何故 あの時すぐ山に入れなかったんだろう?
何故 自分の危険を考えてしまったんだろう?

大切な大切な福、大好きな大好きな福、福の幸せはなんですか?
どんなに離れていても、たいした役には立てなくても
福の幸せの為に出来る事があるならなんでもします。

大切な大切な福、大好きな大好きな福、ごめんね、ごめんね、ごめんね。
ずっとずっと いつまでもいつまでも
大切な大切な福、大好きな大好きな福へ。
[PR]

by kubifuro | 2006-06-29 01:01 | いぬ日記
2006年 06月 28日
ジャックラッセルテリア 凡 落ち着く勉強
ジャックラッセル 凡は残念ながら(?)非常に覚えが良くて横着飼主ついその気にさせられてます。

散歩の準備が始まると 興奮して
ピョンピョン飛ぶ。
走り回る。
先に準備の出来てる犬たちのリードを引っ張る、噛む。
凡にカラーを付ける時も"オレの番だ!!"と自分のカラーに噛み付く。

今はまだ仔犬だから、もう少し大きくなれば落ち着くはず・・・なんですけど
凡って教えれば じっとしてカラー付けさせるようになるかも?

そう思って一昨日練習を始めた そのタイミングで素晴らしいトレーナーさんのブログに出会いました。

sunaona-sippoさんの バカ犬は1匹もいない。 です。
お勧めのブログです。ぜひご覧下さい。

さて、今日の凡のシグナルな姿です。
f0039132_2211157.jpg


凡、自分を落ち着けようと頑張ってます。
このあくびが出るまでにやっぱり暴れまわってた凡ですが、
前よりはかなり良くなってるんですよ。
暴れてても常に「こんなことしてて大丈夫かな?」と犬母をどこかで意識してるんです。

「もうダメだ、これ以上暴れちゃダメなんだ。落ち着かなきゃ、落ち着いてじっとしなきゃ」のあくび(のように見えました。)
この後、「マテ」でじっとしてカラーを付けさせました。

これで正解かどうかは??ですけどね。
また報告します!

ちょっと待てよ、落ち着け犬母

オツムテンテンな飼主と 彼女を騙して世界制覇を狙うずる賢い猛獣使いの物語。

てか???
[PR]

by kubifuro | 2006-06-28 22:32 | 飼主と犬のお勉強
2006年 06月 28日
ジャックラッセルテリア 凡 続 夏の課題その弐
先日はまだ練習中で椅子の上でオドオドしていた凡ですが


今日は動く姿にも余裕が見える。



おやぁ お寛ぎですね。



あらぁ オネムですか。



もう 課題その弐もクリアじゃね。



出来れば自分で上がって頂きたいモノですけどね。
それは 夏の課題その参か?

でもやっぱり・・
[PR]

by kubifuro | 2006-06-28 16:38
2006年 06月 27日
ビーグル 喰太 ちっちゃくなっちゃった!!
まだ男だった頃の喰太です。
血管肉腫切除の時 前立腺肥大が見つかり喰太が 男でなくなってから3ヶ月。

7歳を前にしての去勢手術、
何か変化するんかな?と思ってましてが変わりましたよ!

柔らかくなりました。
たとえば 水飲むのも 今までは絶対一番最初だったのに
今は他の犬が飲み終わるのを待ってます。

見た目も柔らかくなりました。
喰太だけだったら気付かなかったかもしれません。
最近 ぱっと見ただけの時喰太かビビか迷う事があります。
前は絶対無かった、尻尾だけだって足しか見なくたって分かったんですけどね。
喰太の方がガッチリしてたのか明らかに男らしい体つきだったんですね。
体重とか変わってません。
体つきが柔らかくなったみたいなんですよ。
ちっちゃく見えるんです。


"元男"になった喰太です。



"現役の男"ビビです。



並べで見ても何がどうなったのか全くわかりませんが、
見た目ではっきり違いが出てる部分があります。
もちろん手術した男の部分とは別にです。
ちっちゃくなちゃったんです。


大きな声ではいえませんが ビーグル 喰太 


肛門が 3分の1になりました。


[PR]

by kubifuro | 2006-06-27 16:48 | ビーグルのお話し
2006年 06月 25日
杉の泊いぬ物語 その後
今日も遊ぶ 禄と凡。
毎日毎日飽きずに遊ぶ。
いつもと同じ光景。




ちょっと待った、母さん!
よう見てよ、いつもと違うんで。
今日はオレが禄の枕してやっとんで! (凡

かぁさん、凡が枕してくれるんよ
凡の枕で寝ていいの? 寝られるかな? (禄





あらホントじゃね。 凡やるじゃん!
禄、心配せんでも あんたは何時でも何処でも寝られるよ。 




猛獣使い 凡 日々猛獣 禄を鍛え、時には優しく甘えさせる。

気が良くて、オツムテンテンな猛獣と 彼を騙して世界制覇を狙うずる賢い猛獣使いの物語。


[PR]

by kubifuro | 2006-06-25 11:55 | いぬ日記
2006年 06月 23日
ジャックラッセルテリア 凡 目指せ!ポルテ

ほしい?
欲しいです!!





ゲェット!!



凡よ ポルテ のCMのスミレちゃんのように二足歩行犬になって稼ぐのじゃ!

世界征服 には金がモノを言うぞよ!(ナンチャッテ ( ̄ー ̄)
[PR]

by kubifuro | 2006-06-23 13:36 | いぬ日記
2006年 06月 22日
バセットハウンド 禄 基本練習の成果?
「基本の練習」であっという間に成果が出た ジャックラッセルテリア 凡

今日は バセットハウンド 禄が ヤッター!!

やったね!禄! 初めての「伏せ」です。
明らかにオヤツ狙いの目線ですが・・・
(口の周りは涎でテカッてるし)



おっ!すごいよ 禄!
今度はちゃんとお母さん向いてるね!




禄 1歳8ヶ月。
てんてんなおつむで頑張りました。
(なので、今更と笑わないでやってください。m(。^_^。)m
[PR]

by kubifuro | 2006-06-22 22:00 | いぬ日記