タグ:バセットハウンド ( 18 ) タグの人気記事

2006年 07月 20日
杉の泊いぬ日記 ・ 2 へ引っ越しました
とうとう無料画像の容量がいっぱいになってしまいましたので引越しです。

引越し先 URL は http://kubifurobo.exblog.jp/ です。

これからも引き続き宜しくお願いしま~す。


f0039132_15505911.jpg

[PR]

by kubifuro | 2006-07-20 15:57 | いぬ日記
2006年 07月 20日
バセットハウンド 禄 雨の日の退屈しのぎ
先週末から犬母のバイトと悪天候の為満足な散歩をしていない犬たち。
しょうがないから暇つぶしに寝て過ごす。
それでも時々目が覚めると退屈してることを思い出すらしい。

バセットハウンド 禄 無茶な遊びにはまっている。


凡に のりたい・・・




一緒にクレートに入って後ろから抱きしめる・・・




オット、これって成功なん?
イヤ、禄が希望する状態になる分けないじゃろ・・・

頑張る禄じゃけど 不毛・・・。

それでも禄を応援したくなるってもんよね。
だって・・・




いつもにも増してやりたい放題の梅雨の凡。


[PR]

by kubifuro | 2006-07-20 15:03 | いぬ日記
2006年 07月 18日
ビーグル 喰太 身も心も元男
昨日、バイト先の ファームノラ では
バセットハウンド オリーブのお見合いが行われました。

オリーブは 福の元嫁、禄の生みの母です。

お相手のバセットくんは人懐こくて甘えん坊のと~ってもカワイイまちゃおくん。

昨日の夕方はまだオリーブに「ガォ~」って唸られて怖くて近づけなかったまちゃおくん、その後どうなったかしら?

まちゃおくん頑張れ~! 男を見せておくれ~!


それにしてもまちゃおくんとオリーブのお見合い散歩に付き合う犬母、な~んかビミョウでした。



帰宅後・・・
そうだった、犬母はオリーブに近づいてないんだけど犬父にはこってりオリーブの匂い付着してるんだ。

バセットハウンド 禄、ジャックラッセルテリア 凡はたいして反応ナシ。
おこちゃまなやつらじゃ!
禄は2才になろうかというのに 良いのか?
凡は禄にのってれば良いのか?

流石!ビーグル ビビは男でごじゃる!!しつこく匂う匂う。
でもですね、実はビビはアッチの方はタンパクでして・・・"花より団子"な奴です。

アッチと言えば喰太です、喰太と言えばアッチってくらい・・・。(なんじゃ そりゃ?)
いいオンナを見れば(匂いでも) 眼はハート頭はドピンク。
鼻と生殖器が直結してそれにオンナのコに近づく為の足とアピールの為のシッポが付属しているような状態。


ところがところが昨日はオリーブの匂いに全く無関心。

7才を前にして
3月 前立腺肥大の為、元男になった喰太。

こうまで変わるとは・・・。

喰太はもう
道ならぬ恋に思い煩わされる事は無いんじゃね。

心穏やかに過ごせるんじゃ。

一抹の寂しさを感じるのは何でじゃろ・・・。


若返ったのか最近 凡と追っかけっこして遊ぶ喰太。
喰太にとって良かったんは間違いない。
[PR]

by kubifuro | 2006-07-18 19:00 | いぬ日記
2006年 07月 14日
ビーグル バセットハウンド ささやかな幸せ
ジャックラッセルテリア 凡が果敢に川での泳ぎにチャレンジする毎日。

ビーグルとバセットハウンドは小さな幸せを味わっております。


側溝にチョロチョロ流れる水で体を冷やしております。





キミたちもチャレンジしたらどうなん?

[PR]

by kubifuro | 2006-07-14 23:20 | いぬ日記
2006年 07月 12日
ジャックラッセルテリア 凡 子供から少年へ?
ジャックラッセルテリアが生後1年で人間の年齢でいえば二十歳になるとして、

凡は8ヶ月。
人間の年齢で14、5歳くらいですか?

凡、口半開き 表情恍惚 真剣そのもの。



犬母の姿を見つけるとサッと止めます。
母に見られるのはちょっとヤバイよね。

で、禄は別にこんな立場でよいのか?

[PR]

by kubifuro | 2006-07-12 23:48 | いぬ日記
2006年 07月 11日
狛犬 ビーグル喰太&ビビ
写真の手前のピンクのが犬母の枕です。

幸せなんですよ~。

いつも一緒に寝てはいるんですけど
ここ何日かこの枕で頭みっつ並べて寝てるんです。
犬母と喰太とビビで。

狛犬よろしく犬母の両脇に喰太とビビです。

夜中ももちろん朝も眼を開ければ愛する喰太とビビの寝顔が両脇に・・・。
うれしい~ 幸せ~。


ただし、両脇をガッチリ固められて肩から上身動きできない。
バセットほどではありませんが、寝てる犬ってなんて硬いんでしょう?


お昼頃まで毎日 首も肩もガチガチに固まったままです。
痛い・・・。

幸せってそう簡単に手に入りませんね。

オマケ
[PR]

by kubifuro | 2006-07-11 22:52 | いぬ日記
2006年 07月 01日
バセットハウンド 禄 雨の休日
午前中いっぱい土砂降りの土曜日。


禄はダ~イスキな犬父の腕枕でお昼寝。



むむむ これは、
これまたダ~イスキな父犬 福から受け継いだ悪い癖。
オネムになると犬父のズボンを噛む。
幸せそうな顔。



そうして 安らかにもうひと眠り。


[PR]

by kubifuro | 2006-07-01 22:04 | いぬ日記
2006年 06月 30日
ビーグル ビビ ソッコウdeアジリティ
引き続き ビビがチャレンジ!

ちょっとフライングぎみのビビですが

こちらも食べ物の為なら たとえ火の中水の中 側溝の中。







おっと! 
Uターンして食べ残しが無いかチェックとは

さすが食べ物に魂を売った男 ビビ!





でもすごいタイムロスになると思うよ ビビ。


オマケ
[PR]

by kubifuro | 2006-06-30 15:05 | いぬ日記
2006年 06月 29日
バセットハウンド 福へ
大切な大切な福、大好きな大好きな福、5ヶ月も過ぎてしまったね。

福と一緒に過ごした 杉の泊より一緒でない杉の泊の方が長くなりそうです。

福には毎日いろんな事を話すけど 前みたいに返事はしてくれませんね。
返事が出来なくて、 してもお母さんの耳に届かなくてどんなにはがゆい事でしょう?

大切な大切な福、大好きな大好きな福、
福の鳴き声は毎日お母さんの耳に蘇っています。
でも、お母さんの不注意のせいで福の本当の声は聞けなくなってしまいました。

福 本当にゴメンね、ゴメンね。

何故 お母さんは福を助けてやる勇気をもっていなかったんだろう?
何故 あの時すぐ山に入れなかったんだろう?
何故 自分の危険を考えてしまったんだろう?

大切な大切な福、大好きな大好きな福、福の幸せはなんですか?
どんなに離れていても、たいした役には立てなくても
福の幸せの為に出来る事があるならなんでもします。

大切な大切な福、大好きな大好きな福、ごめんね、ごめんね、ごめんね。
ずっとずっと いつまでもいつまでも
大切な大切な福、大好きな大好きな福へ。
[PR]

by kubifuro | 2006-06-29 01:01 | いぬ日記
2006年 06月 26日
杉の泊いぬ物語 猛獣使いの策略か?
裏山の木を切ったので、堅いのを選んで適当な長さにカットして犬のおもちゃに。




取り合いにならないように 6本用意しましたが、
どーしても相手のが気になる
バセットハウンド 禄&ジャックラッセルテリア 凡。




あら~珍しい 禄が凡のを奪ったわ(◎_◎)!




昨日に続き 飴を舐めさせる猛獣使いか?
猛獣をのせてその気にさせる気か?

何を企てている猛獣使い?


気が良くて、オツムテンテンな猛獣と 彼を騙して世界制覇を狙うずる賢い猛獣使いの物語。


[PR]

by kubifuro | 2006-06-26 16:40 | いぬ日記