タグ:ジャックラッセルテリア ( 23 ) タグの人気記事

2006年 07月 20日
杉の泊いぬ日記 ・ 2 へ引っ越しました
とうとう無料画像の容量がいっぱいになってしまいましたので引越しです。

引越し先 URL は http://kubifurobo.exblog.jp/ です。

これからも引き続き宜しくお願いしま~す。


f0039132_15505911.jpg

[PR]

by kubifuro | 2006-07-20 15:57 | いぬ日記
2006年 07月 20日
バセットハウンド 禄 雨の日の退屈しのぎ
先週末から犬母のバイトと悪天候の為満足な散歩をしていない犬たち。
しょうがないから暇つぶしに寝て過ごす。
それでも時々目が覚めると退屈してることを思い出すらしい。

バセットハウンド 禄 無茶な遊びにはまっている。


凡に のりたい・・・




一緒にクレートに入って後ろから抱きしめる・・・




オット、これって成功なん?
イヤ、禄が希望する状態になる分けないじゃろ・・・

頑張る禄じゃけど 不毛・・・。

それでも禄を応援したくなるってもんよね。
だって・・・




いつもにも増してやりたい放題の梅雨の凡。


[PR]

by kubifuro | 2006-07-20 15:03 | いぬ日記
2006年 07月 18日
ビーグル 喰太 身も心も元男
昨日、バイト先の ファームノラ では
バセットハウンド オリーブのお見合いが行われました。

オリーブは 福の元嫁、禄の生みの母です。

お相手のバセットくんは人懐こくて甘えん坊のと~ってもカワイイまちゃおくん。

昨日の夕方はまだオリーブに「ガォ~」って唸られて怖くて近づけなかったまちゃおくん、その後どうなったかしら?

まちゃおくん頑張れ~! 男を見せておくれ~!


それにしてもまちゃおくんとオリーブのお見合い散歩に付き合う犬母、な~んかビミョウでした。



帰宅後・・・
そうだった、犬母はオリーブに近づいてないんだけど犬父にはこってりオリーブの匂い付着してるんだ。

バセットハウンド 禄、ジャックラッセルテリア 凡はたいして反応ナシ。
おこちゃまなやつらじゃ!
禄は2才になろうかというのに 良いのか?
凡は禄にのってれば良いのか?

流石!ビーグル ビビは男でごじゃる!!しつこく匂う匂う。
でもですね、実はビビはアッチの方はタンパクでして・・・"花より団子"な奴です。

アッチと言えば喰太です、喰太と言えばアッチってくらい・・・。(なんじゃ そりゃ?)
いいオンナを見れば(匂いでも) 眼はハート頭はドピンク。
鼻と生殖器が直結してそれにオンナのコに近づく為の足とアピールの為のシッポが付属しているような状態。


ところがところが昨日はオリーブの匂いに全く無関心。

7才を前にして
3月 前立腺肥大の為、元男になった喰太。

こうまで変わるとは・・・。

喰太はもう
道ならぬ恋に思い煩わされる事は無いんじゃね。

心穏やかに過ごせるんじゃ。

一抹の寂しさを感じるのは何でじゃろ・・・。


若返ったのか最近 凡と追っかけっこして遊ぶ喰太。
喰太にとって良かったんは間違いない。
[PR]

by kubifuro | 2006-07-18 19:00 | いぬ日記
2006年 07月 13日
ジャックラッセルテリア 凡 夏の課題 その参
杉の泊は山に囲まれた小さな集落です。
山水が豊富に流れ込みます。
小さな川があります。


ご近所の いろんなオヤツをくれる大好きなおじちゃん、おばちゃんのおうちの裏の川。

凡、今日はこちらもご近所のビーグル ピンキーのお姉ちゃんたちによる大特訓。




特訓のおかげで対岸に辿り着けました!!
対岸といっても川幅1メートルほどですが・・・。




狭い川幅ですが、山水がどんどん流れ込む川はこの季節流れは急です。



凡、良く頑張ったね。

[PR]

by kubifuro | 2006-07-13 23:10 | いぬ日記
2006年 07月 12日
ジャックラッセルテリア 凡 子供から少年へ?
ジャックラッセルテリアが生後1年で人間の年齢でいえば二十歳になるとして、

凡は8ヶ月。
人間の年齢で14、5歳くらいですか?

凡、口半開き 表情恍惚 真剣そのもの。



犬母の姿を見つけるとサッと止めます。
母に見られるのはちょっとヤバイよね。

で、禄は別にこんな立場でよいのか?

[PR]

by kubifuro | 2006-07-12 23:48 | いぬ日記
2006年 07月 11日
狛犬 ビーグル喰太&ビビ
写真の手前のピンクのが犬母の枕です。

幸せなんですよ~。

いつも一緒に寝てはいるんですけど
ここ何日かこの枕で頭みっつ並べて寝てるんです。
犬母と喰太とビビで。

狛犬よろしく犬母の両脇に喰太とビビです。

夜中ももちろん朝も眼を開ければ愛する喰太とビビの寝顔が両脇に・・・。
うれしい~ 幸せ~。


ただし、両脇をガッチリ固められて肩から上身動きできない。
バセットほどではありませんが、寝てる犬ってなんて硬いんでしょう?


お昼頃まで毎日 首も肩もガチガチに固まったままです。
痛い・・・。

幸せってそう簡単に手に入りませんね。

オマケ
[PR]

by kubifuro | 2006-07-11 22:52 | いぬ日記
2006年 07月 05日
ダメ飼主 くびふろ家の現実
f0039132_21472269.jpg専用スペースに鎮座まします 電気蚊取り。

はい、凡対策であります。

今まで使ってたのが寿命が来たようなので犬父 昨日新しいのを2個購入。

慣れたもので設置用の台座と替えのプラグも同時購入。
仔犬って電気コードを見れば条件反射のように噛んでしまう傾向がありませんか?
なので最初から手の届かない場所に設置し、いかにも気になる飛び出す形のプラグは平面になるように替えてから使用。

ところが どうかいな??

とりあえず1個稼動させ、もう1個を犬父部品交換 犬母料理中。
凡 早速稼動中の1個の線を噛んで切断。

犬父よ 犬とひとつスペースにいる時は常に心の眼を犬から離さない事!!
犬母は別スペースにいたんだもんね!(と責任転嫁(^┰^;)ゞ  )

それにしても 昨日とはうって変わって "人間と犬が楽しく暮らす"とは程遠い我が家の現実。

いったいどうなってんだか??
(実はこんな工夫も犬と一緒だと楽しいんですけどね あ~ダメ飼主)


ところで 無料の画像容量がいっぱいになってしまいました。
ネームカードを作ろうにもPCの不具合でメール受信がままならない今日この頃なのです。
やっぱり新しくID取って始めるしかないんでしょうか?
[PR]

by kubifuro | 2006-07-05 22:33 | いぬ日記
2006年 07月 04日
たいくつモンスター ジャックラッセルテリア 凡
山の天気は気紛れです。

降っているかと思えば止み、止んでいるかと思えば降り出し・・・
思う存分散歩の出来ない日が続いています。

それでも ビーグル 喰太、ビビ バセットハウンド 禄はそこそこの散歩で後は寝て過ごしてくれますが
若い凡はそうはいきません。

前は退屈すればどんな時でも無理やり禄を相手に遊んでいましたが
ビビと禄が緊張関係になってからそうはいかないのです。
禄と凡が遊びだし 興がのって唸り声が出始めるとビビはじっとしていられない。
怖いのか背中の毛を立てて割って入らずにいられない。
そんなことがしょっちゅなので凡も遠慮してか最近はあまり禄を誘いません。


仕方ない 今日は尻尾相手に自主トレじゃ! (凡



あ~ あんまり面白ない!!
かぁさん! なんかして遊ぼうや!! (凡



なんかと言われましましても・・・
トンネルごっこくらいでどう?



ギャハハ!! 楽しいじゃん!!

ん? やっぱビミョ~ こんなことじゃオレの心は癒されん・・・

[PR]

by kubifuro | 2006-07-04 23:24 | いぬ日記
2006年 06月 28日
ジャックラッセルテリア 凡 落ち着く勉強
ジャックラッセル 凡は残念ながら(?)非常に覚えが良くて横着飼主ついその気にさせられてます。

散歩の準備が始まると 興奮して
ピョンピョン飛ぶ。
走り回る。
先に準備の出来てる犬たちのリードを引っ張る、噛む。
凡にカラーを付ける時も"オレの番だ!!"と自分のカラーに噛み付く。

今はまだ仔犬だから、もう少し大きくなれば落ち着くはず・・・なんですけど
凡って教えれば じっとしてカラー付けさせるようになるかも?

そう思って一昨日練習を始めた そのタイミングで素晴らしいトレーナーさんのブログに出会いました。

sunaona-sippoさんの バカ犬は1匹もいない。 です。
お勧めのブログです。ぜひご覧下さい。

さて、今日の凡のシグナルな姿です。
f0039132_2211157.jpg


凡、自分を落ち着けようと頑張ってます。
このあくびが出るまでにやっぱり暴れまわってた凡ですが、
前よりはかなり良くなってるんですよ。
暴れてても常に「こんなことしてて大丈夫かな?」と犬母をどこかで意識してるんです。

「もうダメだ、これ以上暴れちゃダメなんだ。落ち着かなきゃ、落ち着いてじっとしなきゃ」のあくび(のように見えました。)
この後、「マテ」でじっとしてカラーを付けさせました。

これで正解かどうかは??ですけどね。
また報告します!

ちょっと待てよ、落ち着け犬母

オツムテンテンな飼主と 彼女を騙して世界制覇を狙うずる賢い猛獣使いの物語。

てか???
[PR]

by kubifuro | 2006-06-28 22:32 | 飼主と犬のお勉強
2006年 06月 28日
ジャックラッセルテリア 凡 続 夏の課題その弐
先日はまだ練習中で椅子の上でオドオドしていた凡ですが


今日は動く姿にも余裕が見える。



おやぁ お寛ぎですね。



あらぁ オネムですか。



もう 課題その弐もクリアじゃね。



出来れば自分で上がって頂きたいモノですけどね。
それは 夏の課題その参か?

でもやっぱり・・
[PR]

by kubifuro | 2006-06-28 16:38