<   2006年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2006年 06月 15日
ジャックラッセルテリア 凡 雨の日もまた楽し
とうでとうとう 凡にビニール紐の置き場所がばれてしまいました。

手の届くところにあったのに今まで無事だったのも驚きですけどね。

ビーグル 喰太が仔犬の頃なら間違いなくとうにやられてたはず・・・
ジャックラッセルよりビーグルの方が悪戯はひどいみたいですよ。














あら? もしかして バセットハウンド 禄のおかげか?



えっ? 禄? 貸したらんよ (凡


[PR]

by kubifuro | 2006-06-15 16:40 | いぬ日記
2006年 06月 15日
熊本市動物愛護センターより 朗報、そして
今日、処分されるビーグルです。
f0039132_11441872.jpg

「本当にごめんなさい。」と手を合わせることしか出来ない自分が情けない・・・。
でも目を背けない。
目の当たりにされているACTスタッフの方、処分される管理センターの方、
どれほどの辛い思いをされているでしょう。

この現実を受け止め 一人でも多くの方に知っていただくお手伝いでも出来れば・・・

どうか熊本 ACTのブログ をご覧下さい。


良いニュースもあります。

「噛むかもしれない...」ソックスくん、すごい事になりそうです!!
f0039132_121558100.jpg



















ぜひぜひmomoさんのブログ 自分に気い!! をご覧下さい。


そして、ソックスくんがモデル犬として成功しますように!!

沖縄の だいあさんブログ もご覧下さいね!

[PR]

by kubifuro | 2006-06-15 12:48 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報
2006年 06月 14日
ジャックラッセルテリア 凡 恥ずかしい話し
同居犬の中で ビーグルバセットハウンド と比べると ジャックラッセルテリア はやっぱり気性が荒いですね。

本人に悪気は無い、陽気で、怖がりだったり 物怖じしたりという一面も持っている。

でもやっぱり セントハウンドたちと比べると 少々攻撃的 とでも言いましょうか・・・。

今朝の散歩の出発時、 ビーグル ビビと ジャックラッセルテリア 凡、喧嘩になりました。

興奮して暴れる凡に ビビが 「ギャギャン!!」と一喝したのです。
それは 「落ち着いて大人しくしていないと出発できないゾ!」という意味です。
こういうことは良くある事です。
犬母が「ギャーギャー」言うよりよっぽど効果がある。

誰が誰を一喝したとしても 窘められた犬は大抵一発で大人しくなります。

ところが、凡は反撃したのです。


明らかに凡が悪い。
マズルをひっつかまえられて、お腹を出さされました。

気性が荒くても これは苦手。 恐ろしくて仕方ありません。

さて、辛うじて恐ろしい儀式をクリアし、楽しい散歩を済ませ
お昼寝などする長閑な昼下がり。

コノー!凡め!!

又しても ビビに食って掛かった!
今度の原因は犬母にくっつく為の場所取り争い。



「こらぁ!! ぼぉん!!」



凡、どうやら怒鳴られて朝の恐怖が蘇ったようです。

自らお腹を出した その瞬間恥ずかしい事が・・・。

いっぱしの顔をして、気性の荒い ジャックラッセルテリア、


恐怖でおもらししちゃいました。


おむつを変えてもらう時の赤ちゃんさながら
仰向けになった状態で ピューっと・・・。

その後 クレートに逃げ込んでも自然とお腹が出る凡。



禄が 慰めたくれたんだよね、凡!


[PR]

by kubifuro | 2006-06-14 17:01 | いぬ日記
2006年 06月 13日
諦めきれない猟犬たち
この時期 野生動物が活動的になるんでしょうか?
それとも 目覚めたセントハウンド の血が騒ぐのでしょうか?


毎日々 周りが気になって仕方ない。



どこを歩いていても いつもにもまして 匂う匂う、引っ張る引っ張る。



凡だけはあんまり周りは気にならない様で、
自分を無視して周りを気にする禄に 歩きながらでも絡んでます。


[PR]

by kubifuro | 2006-06-13 16:20 | いぬ日記
2006年 06月 12日
やっちまったぜ ジャックラッセルテリア 凡
ぽかぽかの陽射し 爽やかな風、窓際は犬たちのくつろぎの場所。

喰太は椅子の上で外を眺めるのが大好きです。

その大切な椅子、凡がやらかしてくれました。
凡 初の4日間連続お留守番響いたのでしょうか?



今朝、こうなりました。
この有り様です。
どうも少しずつ噛んで穴を開けてて、
今朝 引っ張ったら一気に破れたのではないかと思われます。

気付いた時には 凡、転がった椅子に向かって吠え付いてました。
一瞬 何事が起こったのか飲み込めなかった犬母です(-_-;)




だって、オレ寂しかったんだもん・・・ (凡


[PR]

by kubifuro | 2006-06-12 17:11 | いぬ日記
2006年 06月 12日
犬天国 ファームノラ
バイト先の ファームノラ は森の中のレストラン。

バセットハウンド 禄の産まれ故郷。

どうぞ、犬たちはノーリードで存分に遊ばせてあげてください。
木立の散歩コースがあります。
川があります。
今シーズンは川沿いを歩くコースも出来ました。
ノーリードが心配な仔はドッグランをご利用ください。(もちろんフリーです)
沢山の「ノラ大好き犬」がいます。

ところが! 我が家の犬たちはチト事情が違う。
イヤ、元々は「ノラ大好き一家」だったのだが・・・


ノラは大好き。
だけど、最近 ノラにいる時母さんの側に行けない。

「かぁさぁ~~ん!!」


「かぁさぁ~~ん!!」



犬母の姿が見えるたび大騒ぎになる。
他のお客様にご迷惑、と恐縮してます。

待ちくたびれてウトウトしてしまう事もある。
こんな姿を見ると 犬たちがちょっと不憫にも思える。



犬母 あさはかであった。
[PR]

by kubifuro | 2006-06-12 16:22 | いぬ日記
2006年 06月 12日
ジャックラッセルテリア 凡の新しい友達?
昨日は犬母のバイト先 ファームノラ では結婚式が行われました。
そして、その打ち上げですかっり酔っ払いな犬母でした。

おまけに今日は、(木曜からお手伝いしてたので)「犬たちお留守番ばっかりでかわいそうだったからね」とノラのご夫妻が気遣って下さり 犬同伴の遊び半分な一日でした。


わぉ!! オマエ誰? オレ凡! 

その仔たちは ノラの営業&乳担当の山羊さん親子だよ (犬母

へぇ~ オマエの母さん怖そうジャン!
でも、オレの母さんもすっごい怖いんで!!


余計な事は言わんでよろしい!! (犬母



なぁっ! なぁっ! 遊ぼうや!



えぇっ? 遊ぶ? 遊ぶん?
ヤッター!! オマエ話しわかるじゃん!!

じゃ、鬼ごっこな!
オレ 鬼、タッチしたら オマエ 鬼。
鬼は追っかけるんで!



オリャー! タッチ!!



ソリャー 逃げろー!




残念じゃね 凡、その仔はとってもいい仔だからお母さんの側から離れて追っかけたりはしてくれんよ (犬母

オマケ
[PR]

by kubifuro | 2006-06-12 00:04 | いぬ日記
2006年 06月 09日
長い日を楽しむ ビーグルとジャックラッセルテリア
気象庁午前11時庁発表 「広島県は梅雨入りしたもようです」。
何とも曖昧ですが、天気図を見れば仕方ないようで、(と天気図を見れる方が言われてました)
まして山住まい、天気予報なんて当てにはしていませんが午後からの土砂降りは的中しました。

昨日までの好天、長い夕方をご近所ビーグル ピンキーと凡が楽しむ 楽しむ。

f0039132_23381212.jpg

f0039132_23383010.jpg


バセットハウンド 禄、一緒に遊びたいけどスピードに付いていけません。
で、
f0039132_051838.jpg

おかあさ~ん、オレも一緒に遊びたい~ なんとかして~ (禄
そう言われても、子供の遊びに親は口は出せません!

オマケ
[PR]

by kubifuro | 2006-06-09 00:07 | いぬ日記
2006年 06月 07日
ジャックラッセルテリア 凡 夏の課題その壱
犬たちの杉の泊りでのお散歩中の水のみ場 いつもは沢や、側溝を流れる山水です。
でも今は、田んぼに除草剤を撒かれてるおうちもあるので "蛇口"から出る水しか飲んではいけません。




あ~ あちぃ~あちぃ~!! 喉 渇いた!!
水 水!! (凡

みず みず! (禄



ありゃ? オイ 禄! これどうやって飲むん? (凡

こう こう。 (禄







えっ? どうやって飲むって? (凡

こう こう (禄






あ~、なるほどね。
わかった わかった。 やってみるか・・・ (凡






え~っと、まずはこうして・・・





こうか!
おっ! いけそう!


オレって やっぱ 天才!! (凡






ぎゃぁ~~! なんじゃこりゃ!!!  (凡





オレ 知ら~~ん (禄

「"蛇口"から出る水を飲めるようになる」 この夏の凡の課題です。
[PR]

by kubifuro | 2006-06-07 16:26 | いぬ日記
2006年 06月 07日
熊本市動物愛護センターより 感動の報告

!!!■ACT■熊本の動物愛護を考える会結成!!!



この報告を読んで、体が震えました。 それほど感動的な活動の報告です。

今変わろうとしている熊本県。
全ての日本人の意識向上のために、私にも何か出来る事があるでしょうか?
まずは、自分自身の飼主としてのモラル徹底が第1歩でしょうか?



私のこの拙いブログを覗いてくださった方、


どうぞ、ぜひぜひmomoさんのブログ 自分に気合い!! をご覧下さい。
[PR]

by kubifuro | 2006-06-07 15:51 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報