<   2006年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2006年 04月 21日
バセットハウンド 禄 土筆腹?
12月、「ヒャイ~ン」と鳴いてそのまま暫く動けなくなったことがある禄。
獣医さんで「ヘルニアかもしれないから..」と1週間のクレート生活を言い渡され、
その後の注意として「太らせてください」とアドバイスをいただきました。
あれから4ヶ月。

f0039132_16133330.jpgf0039132_16135263.jpg
参りました。

お腹周りに注目
していただけませんか?

肋は変わらず
浮いてるんです。


写真を見て気付きましたが  やたらお腹だけポテポテしてませんか?

あの バセットハウンドの どっしりだぶだぶ とはいや程遠い(T_T)。
どうすれば良いの?

でも、待てよ。ここ最近急に お腹ポテポテバセ になったってことは..
土筆の食べ過ぎか??
f0039132_17133378.jpg

今 杉の泊はどこでも土筆畑みたいでサイコーよ!!! (禄
[PR]

by kubifuro | 2006-04-21 17:15 | いぬ日記
2006年 04月 21日
熊本市動物愛護センターで...
熊本市動物愛護センターで保護されている犬の譲渡率は なんと60%到達するそうです。
この成果は職員の方々お一人お一人の努力があるからこそでしょう。
そして、共に活動される ボランティアの方たちがおられます。
f0039132_1247494.jpg

ボランティア活動をされる momoさんのブログ 自分に気合い!! には
熊本市動物愛護センターの様子が随時掲載されます。

個人のブログへの掲載を許可された 熊本市動物愛護センターの方々
は心から動物たちの幸せを願われているのでしょう。

素晴らしい活動をされている皆さんのことを知っていただきたい

ぜひぜひ momoさんのブログ 自分に気合い!! をご覧下さい。
[PR]

by kubifuro | 2006-04-21 12:08 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報
2006年 04月 20日
食べ物に魂を売った ビーグル ビビ
f0039132_10593375.jpg杉の泊ホビーフィールド内の池ではおたまじゃくしが孵化しました。

喰太が仔犬の頃、泳ぐ犬になって欲しくて散歩コースの川にオヤツを投げて練習しました。

結局 暑い日には気持ち良さそううに川に浸かって身体を冷やしますが
泳ぐのはどうも...らしいです。

ジャックラッセルテリアは泳ぎ好きですか?
凡は割に平気で水に入るので 池の浅いところにオヤツを投げてみました。


やっぱり こいつが食いつきましたね。
f0039132_1123240.jpg

一粒のフードを粗末にするモノは 一粒のフードに泣く。
水の中なんて大嫌い それでも食べ物の為ならたとえ 火の中水の中 (ビビ

[PR]

by kubifuro | 2006-04-20 11:13 | いぬ日記
2006年 04月 19日
ビビ ビーグルメ  残念!!
f0039132_21472074.jpg
今日の ビビは 小枝を噛んでました。
「ポキポキ ガリガリ」

禄や凡が「それなに~」と近づくと
「う~」と唸って怖い顔をするくらい夢中で噛んでおりました。

仕方ないから 禄も凡も 自分で小枝を拾って来て
「ポキポキ ガリガリ」

でもね ビビ、小枝はダメよ。
同じビーグルの喰太でさえ お腹調子悪くなったり 吐いたりするだろ?
バセットハウンドは大丈夫か?
ジャックラッセルテリアなんてかなりやばそうじゃろ?

なので今日の ビーグルメは...


f0039132_21475369.jpgf0039132_21484671.jpg











ペケポンです!!
f0039132_21495826.jpg

                              残念!!!
[PR]

by kubifuro | 2006-04-19 22:29 | いぬ日記
2006年 04月 19日
ジャックラッセルテリア 凡 お勉強中
f0039132_22333086.jpg杉の泊での散歩中の いつもの水飲み場は
"山の湧き水"とか "雪"とか "雪解け水" なのですが

今日は 杉の泊ホビーフィールド

いつもの遊び場の山に辿り着く前のキャンプサイト施設で
水道をみつけた ビビがまず「水ちょうだい」と要求

先を走ってた 喰太も 「あっ!オレも水飲む!」と戻ってきて のどを潤す。

喰太 ビビは 元街っ子なので水道から上手に水が飲めます。
(広島の公園ではいつも水道の水を飲んでましたから)

「オレも 水!飲みたい!!」と頑張った凡ですが..

水道から直接 水を飲むのは なかなかテクが必要なのだよ。



f0039132_2225219.jpgf0039132_2232186.jpg












f0039132_221966.jpgf0039132_228426.jpgf0039132_2293659.jpg
















やっぱり... 初心者の 凡には無理。
諦めてか.. やけくそか 草食べてました。
[PR]

by kubifuro | 2006-04-19 00:06 | いぬ日記
2006年 04月 17日
働く バセットハウンド禄
どうしましょう?
床下に何か闖入者がいるようです。 セントハウンドたちが本領発揮しております。

f0039132_21553156.jpg喰太 ビビのビーグルズは興味津々であちこあち嗅ぎまわっても
「こりゃまぁ おっても大丈夫じゃろ」と判断するのか いい加減で落ち着きますが

禄は 若さのせいかそうはいかないらしく、しつこくしつこく嗅ぎまわっています。


更に本領を発揮し 吠えたてます。


街中と違い 昼間吠えるのはご近所の方も「にぎやかで ええよ~」と笑って下さいますが...
f0039132_2156069.jpg

夜も10:00となれば皆さん寝とられます。
闖入者くん、お願いだから早く出て行っておくれ(;_;) 外に食べ物はいくらでもあるだろ。
我が家が 杉の泊 から追い出されるよ お願い!(>_<)

やれやれです。
[PR]

by kubifuro | 2006-04-17 22:27 | いぬ日記
2006年 04月 17日
始まり! 新しい 福との日々
バイト先の ファームノラ は禄の産まれ故郷です。

福が泊りがけで オリーブちゃんと愛を育んだ場所です。
f0039132_23185979.jpg

冬季は雪のため休業です。
春を待ちわびて来られた犬好きのお客様が、「バセット、今回は産まれなかったんだ、、。子犬かわいかったよねー。」と
オリーブちゃんと福の仔犬の噂話をされます。

練習のために伸ばす ピザ生地に涙が落ちてしまいそうになります。

この春出産の 交配準備のため、顔合わせをした直後 福は戻れなくなってしまいました。
「2回目の顔合わせを、」と電話をいただいたのはいなくなった翌日の朝です。
事情を話すと、ノラのお父さんがすぐに駆けつけてくれました。
犬捜しのポイントを教えてくれて、チラシを用意して運転できない犬母を連れて1軒1軒家を廻ってくれました。
更にいったん帰って装備し 犬父と一緒に雪山へ入ってくれました。
あちこちにお願いしたチラシからも、雪山に付いた足跡からも何の手がかりさえありません。
ネット上でもたくさんの方が協力してくださいました。

気持ちの整理をする時期は とうに過ぎていると解っていましたがなかなかできませんでした。
先日 二日続けて福の夢を見て同じ時間に眼が覚めました。
何故か 福は中国にいて、会いに行くとすごく嬉しそうに「お父さん!お母さん!大好き!ここね、すごく楽しいよ。のんびりしてて気持ちいいんよ。ほら!ぽかぽか暖かいし、ここでちょっと走って 後お昼寝するんよ。」と教えてくれました。
犬母のちょっとした不注意のせいで家に戻れなくなってしまったのに、その事への恨みなど何も無い最高の笑顔で私たちへの愛を示してくれ、自身の幸せを伝えてくれました。


福のことで 心配して、ご協力下さった皆さま ほんとうにありがとうございました。
優しい皆さまの心に 気懸かりの種を植えてしまってごめんなさい。

福は今、自然いっぱいの中国でのんびり幸せに暮らしているそうです。
そして、福を辛い目にあわせた私たちにさえ 溢れる愛を示してくれます。
全て、福の人格 犬挌と皆さまのおかげです。ありがとうございます。

長く、起承転結の無い読みづらい文章申し訳ありません。
[PR]

by kubifuro | 2006-04-17 00:27 | いぬ日記
2006年 04月 16日
ちょっと違った 犬たちの 土 日
f0039132_2336851.jpg
杉の泊に越してきてから無職な犬母でしたが、

今日から お隣 北広島町(旧 芸北町)の ファームノラ で土日のバイト開始です。

本日は この手作り石焼釜で ピザ焼きの大特訓の一日でした。


生地を伸ばす、トッピング、釜に入れて焼く、食べる。繰り返し、又繰り返し。

今まで 時々お手伝いしてましたが今シーズンからは戦力としての特訓です。

いやはや、仔犬があんなに同じ事を繰り返すのは人生犬生を学んでるのだな、と実感しました。

ところで 犬たちは雨の中 久々の犬父との散歩。楽しかったようです。
f0039132_23364357.jpg

こんなになりました。
f0039132_23371092.jpg

禄が ブルブルするとこんなです。
f0039132_010229.jpg

[PR]

by kubifuro | 2006-04-16 00:32 | いぬ日記
2006年 04月 14日
喰太 ビー グルメ
良くは見てなかったんですが、きのうテレビで 畑だかの土の入った 丼っていうのを
タレントさんたちが食べとられましたが、
口の周りに土のついてる喰太です。
f0039132_15103556.jpg

美味しいらしいですよ、良い土は...。
特に 田んぼの土は喰太の大好物でありまして

やっぱり杉の泊は三ツ星じゃ~ U^。^U。だそうですが、

先日の手術のとき 麻酔かけるのだから当然 朝は絶食です。
術後先生から説明があったのですが、
見せられたレントゲンに映った腸の中には土がぎっしり詰まってました。

「大丈夫ですよ」と言ってくださったが ハズカシイッちゅうの!!!

こんな喰太の最新グルメは 1週間前、杉の泊ホビーフィールドにて

それは、4cmくらいの長さの毛が生えてて
以前その辺りを歩いていた何かの 小さな断片でした。(T_T)
怖くて触れませんでした。
f0039132_15311984.jpg

喰太) 「旨かった!」
[PR]

by kubifuro | 2006-04-14 15:35 | ビーグルのお話し
2006年 04月 13日
馬鹿飼い主
わたくしは 馬鹿飼い主 でございます。

今しがた、ご飯を食べ終わった犬たち。
禄がファンヒーターの前に座りました。
「あら、禄ちゃん寒いの?天気予報で今夜は冷えるって言ってたもんね。ヒーター着けようね。」
室温は11℃。
別にわたしゃ 寒くない。

夕べ11:30、3日ぶりに出張から戻った犬父がファンヒーターを着けた時、
「ヒーター着けるほど寒ないじゃろ。
最近出張続きで温いとこばっかりおるから 身体が甘えとんじゃない?」
といらん事を言った 犬母です。

わたくしは 馬鹿飼い主 でございます。
f0039132_194699.jpg

オレ 禄。可愛いでしょ?
[PR]

by kubifuro | 2006-04-13 19:48 | いぬ日記