<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2006年 03月 31日
ビーグル ビビの病は気から?
以前から、喰太が体調を崩すと ビビも元気が無くなる。
(ビビは丈夫で、1度肛門線が破れた以外病気なし。)

飼い主たちがf0039132_12433518.jpg
「大丈夫?」とか
「寒いからお布団入ってネンネしようね」とか、
普段聞いたことが無い気持ち悪~い声を出すせいで
ビビもすっかり病な気になって寝込むのか?
はたまた、
あまりの気持ち悪さにほんとに病気になるのか?

今回も 金曜の朝からどうもおとなしい。

手術当日の土曜なんて、喰太の精神状態を気遣い普段どおりを心がける飼い主たち。
おかげで喰太はご機嫌さん。
更に病院では、若い姉ちゃんに「かわい~い」などと言われ超ご機嫌。

ところがビビは..朝ご飯さえ要求しない(勿論出された物はきれいに頂きましたが)。

ビビのこのポーズ

ヨガ東洋医学の心得でもあるのか
               
                      胃腸不良改善ポーズであります。

効果の程は知りませんが、だいたいこのポーズが出る時は
吐いたり、ウンチに異物が混じってたりする。
f0039132_1226890.jpg

普段と違うのを感じ取って体に不調をきたすのか
めずらしく早い時間から2匹並んで クレートで丸まっている。
f0039132_12263780.jpg

            ん? 待てよ。ビビめ、なんかいらん物 拾い食いしたんか??
[PR]

by kubifuro | 2006-03-31 13:09 | ビーグルのお話し
2006年 03月 30日
ビーグル 喰太とおそろい
f0039132_19264747.jpg先日、

犬父が「ば~か」と言い残して出勤したのでムっとして

そんな気持ちで前髪を切ったらガタガタになりました。



喰太がおそろいになりました。

f0039132_19271438.jpgf0039132_192746100.jpg
[PR]

by kubifuro | 2006-03-30 19:50 | いぬ日記
2006年 03月 30日
やりたい放題 ジャックラッセルテリア
f0039132_15552478.jpg
今日で雪 3日目。

喰太の傷を濡らしてはいけないので、散歩お休み。

そこで、ジャックラッセルテリアの飼い主の皆様



尊敬いたします!



f0039132_15561217.jpg我が家の場合、

禄が一手に引き受けてくれてますが、
( 禄)引き受けてないよ。押し付けられてるの。)


こんなに寝ない仔犬は初めてです。

そして、噂通りずーっと暴れてます。


一匹で部屋中 走り回ってる事もあれば おもちゃを齧ってる事もある。

でも、なんと言っても 禄と遊ぶのが一番らしい、

バセットハウンドの皮は良く伸びるんで
寝ている 禄の 首だろうが 背中だろうが 足だろうが
又は、尻尾や耳を噛んでは引っ張る、振り回す。
f0039132_17532466.jpg


1頭だけ ジャックラッセルテリアを飼われてる方って この相手をされてるんですよね...。


スゴイです。(◎_◎;)

f0039132_1754229.jpg

[PR]

by kubifuro | 2006-03-30 18:03 | いぬ日記
2006年 03月 30日
ビーグル 喰太と明るくいこう!
喰太の腫瘍の検査結果 間違えなく 悪性の血管肉腫 であると今朝 獣医の先生から電話を頂きました。
f0039132_23434397.jpg

血管に出来る癌なので、脾臓、心臓、肺など血管の多い内臓にできて転移も早い、そして破裂も早い  つまり、癌が出来てから死ぬまでの期間が非常に短いのです。
喰太の場合 皮下に出来ているので内臓と比べるとリスクは低いのですが、
今回の検査の結果では、癌を切除しきれる状態ではないようです。

ところで、先日 ラジオで「アガリクスは効果が無いと言う結果が出てます」と癌専門医の方が
言われてたような気がするのですが、そういう情報耳にされた方いらっしゃいませんか?
血管肉腫は 抗がん剤も放射治療も効果が低いので、免疫力を高めるくらいしかできないようです。
もし何か情報があれば是非教えていただきたくお願いします。

喰太の為に一番良いことはなんだろう?と考えて、、
それは飼い主が明るく、楽しく幸せにしてる事。

喰太! 今まで通りやで!
[PR]

by kubifuro | 2006-03-30 00:41 | いぬ日記
2006年 03月 29日
バセットハウンド vs ジャックラッセルテリアのこの頃
f0039132_23181396.jpg禄は オネムになると、
なにか カミカミしたくなるのです。

福譲りの癖です。

カミカミしながらネンネします。



f0039132_23303391.jpgf0039132_23221072.jpgでも、最近

そんなまどろみのひと時を脅かすモノが、、。


忍び寄る、小さな白い影。




f0039132_23203620.jpgf0039132_2323121.jpg凡) 
「禄!遊ぼうや!」

禄)
「今はイイよ。オレ、 ひとりでカミカミしたい」
f0039132_23282395.jpg

凡)
「そんな事言うなや!遊ぼうや!」 
   
禄)
「ええんよ、オレひとりでカミカミしたいんよ」
f0039132_23265768.jpg

凡)
「なに、
仔犬みたいな事
言いよんじゃ
ほら、遊ぶんで!」
f0039132_23292387.jpgf0039132_2329594.jpg 
禄) 「オレ..
カミカミしながら
ネンネしたいんじゃ..」


凡)
「ちったぁ付き合えや!」



禄) 「でも..オレ やっぱり ネンネしたい~~!!」

凡) 「禄はいつまでたってもガキなんじゃけ!しょうがない、つきおうちゃるよ!」
f0039132_23313844.jpg

[PR]

by kubifuro | 2006-03-29 01:51 | いぬ日記
2006年 03月 28日
福へ
f0039132_17265733.jpg


福が幸せでいてくれる事だけを願っています。

神様、
今、福にとって 何が一番幸せなのでしょう?

福、本当にごめんね。
[PR]

by kubifuro | 2006-03-28 17:28 | いぬ日記
2006年 03月 28日
迷子の黒ラブ エマちゃん

お願い


迷子の黒ラブの仔犬にお心当たりの方おられませんか?


名前  エマf0039132_17354582.jpg
住所  徳島県日和佐町
犬種  ラブラドールレトリーバー(黒)
年齢  5ヶ月
性別  メス
装着  赤のチョークカラー
性格  人懐こく元気
体重  15キロ前後

1月18日(水)午後、徳島県日和佐町の野田邸、自宅庭にてボーダーコリーのアレックスと遊んでいて、僅かな時間の間に行方がわからなくなる。付近の環境は里山の中で、森は多いものの危険箇所は少ないと思われます。交通量の多い道までもかなりの距離があり交通事故も考えにくく連れ去られた可能性もあるかもしれません。徳島県、四国地方に限らず日本全国からの情報をよろしくお願いいたします。




くわしくは こちらを ご覧下さい。
[PR]

by kubifuro | 2006-03-28 17:06 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報
2006年 03月 27日
ビーグル 喰太の手術成功
25日(土)の朝、喰太を病院に預けました。

f0039132_15285349.jpgオチンチンの横に出来てる腫瘍はこの週のうちにみるみる大きくなり

4cmx2.5cm程度になっていました。

病院では

午前中 検査 異常が無ければ
午後 手術の予定


手術の前後に電話を下さるとの事。



午前中 予定変更の電話

f0039132_15351446.jpg検査の結果、前立腺肥大発見。
(前立腺肥大は去勢によって治まる。)

更に、腫瘍が外から見るより 深く大きいので
癒着の可能性がある。

又、腫瘍周辺まで広く取ると
大きな穴があいてしまう恐れがある。

以上の理由から 予定していたほどの切除は無理
様子を見ながら 出来るだけを切除します。


ということでした。


ところが喰太は 強運の持ち主でした。
f0039132_1558644.jpg

「癒着も無く しっかり切除できました。
喰太君、本当に良く頑張ってくれました。」
と、先生。

なにより そのだ先生と巡り合えて、運が良かった。

後は、切除した腫瘍の検査結果を待つだけ。

抜糸は手術の1週間後です。


今日の喰太の様子は

食欲旺盛。

筋肉を取ったため、かなり痛みがある と先生が言われてたけど
どうも結構な痛みらしい、
お昼頃 体に力が入って震えていたので痛み止めを飲ませたら楽になったみたい。
今はぐっすり眠ってます。

水に濡らさなければ散歩もOKなので、目が覚めたらちょっと歩いてみますか?

喰太の強運
又、喰太と福が一緒に走れるようにならんかな?
f0039132_1625211.jpg

福は 普段はあんまり走らんけど
千町原の木道を喰太と走るのが大好きなんよね。

ところで 喰太さん、お会計です。
[PR]

by kubifuro | 2006-03-27 17:24 | ビーグルのお話し
2006年 03月 26日
ビーグル 喰太に乾杯!!
夕べも 今夜も 喰太をだしに、喜びの杯を重ねすぎな犬母です。

それでも、夕べは何とか状況を書きこんだんですが
なにせ、杯が重なってたもんで レイアウトなど手直し中に 全部消してしまい
ハイ、続行は断念いたしました(T_T)


昨日、手術前のレントゲン検査で前立線肥大が見つかり 去勢 と

更にエコー、レントゲン検査により

前回見た時より 腫瘍が大きく 深いので予定通りには切除できそうにありません。
肉眼で見て出来るだけを切除します。

f0039132_23241519.jpg
と言われ臨んだ手術でしたが

去勢手術はもちろん、
4cm近い腫瘍と周辺の筋肉もきれいに切除していただき

喰太はいつも通り、今 私の布団で寝ています。
[PR]

by kubifuro | 2006-03-26 23:30 | ビーグルのお話し
2006年 03月 23日
ビーグル 喰太 残念! 
今朝、喰太の 細胞検査 を 「土曜日にお願いします」 と予約の電話をしたところ

「血管肉腫に付いて調べたり、腫瘍に詳しい先生に聞いてみました。

細胞検査で無く、悪性の可能性を考えた切除をお勧めします。」
と言われました。

f0039132_2346038.jpg


喰太、残念!

細胞検査なら 日帰りだから日曜は犬父が一緒にいられるんだったのにね。

入院になってしまったよ。

f0039132_23464244.jpg


ま、傷が治ったら走り回るなり、ゴロゴロするなりいっぱいできるから

永い人生(犬生)ちょっとくらいおとなしくしてような!
[PR]

by kubifuro | 2006-03-23 23:54 | ビーグルのお話し