<   2006年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2006年 02月 17日
たいくつモンスター バセットハウンド
只今、嵐の前の静けさ、、であります。

ファンヒーターが禄の守りをしてくれております。

雪、結構降ってるから 夕方は 散歩ナシ のつもりなのですが

最近 こやつが
f0039132_1735842.jpg

こうでありまして
f0039132_176636.jpg

「ガオゥ~~」と吠えちゃぁ 襲いかかってくる

用事してる所へ 後ろからジャンプして体当たり とか
歩いてると スリッパやズボンのすそに噛み付いてくる とか
体を低くすれば 洋服の何処でも噛み付いてひっぱりっこを強要するし

きのうは 巻きのビニール紐 全部ばらしてたし
マフラー引きずり出して体に巻きつけてたし

今朝は 敷居 ゴリゴリ噛んでたし

眼が覚めたら何しでかすつもりなんでしょう??

福~ あんたじゃなきゃ
こいつの面倒は見れんのよ~
早く帰ってきてよ~~(T_T)







f0039132_1724665.jpg迷子犬

お心当たりの方おられませんか?

どんな些細な情報でもお待ちしています。

よろしくお願いします。




くわしくは こちらを ご覧下さい





[PR]

by kubifuro | 2006-02-17 18:10 | いぬ日記
2006年 02月 16日
ビーグル 兄弟喧嘩
この写真は今日じゃないんですが

さっき こんな感じで

バリケンの 上にビビ(寒いから丸まってましたけどね)
f0039132_17244928.jpg

中に喰太 と2段ベッド状態で爆睡してたんですね(良くある光景)
f0039132_1726216.jpg

寝ぼけてたんでしょうよ

喰太
フラフラ~と出てきて ヨロっとしながら

飛び乗ったんですねー

バリケンの上に

そこにはすっかり気を許してん寝ているビビがいるわけで

はぁ~
そりゃぁ もう大騒ぎですわ







f0039132_17274592.jpg迷子犬

お心当たりの方おられませんか?

どんな些細な情報でもお待ちしています。

宜しくお願いします。



詳しくは こちらを ご覧下さい。



[PR]

by kubifuro | 2006-02-16 17:56 | いぬ日記
2006年 02月 15日
ビーグル 成長記
実は、成長じゃなくて  老化‥。



喰太 3ヶ月
f0039132_1432571.jpg

喰太 ビビ 1才
  ビビが家に来た日 仲良く遊んどります
f0039132_1435127.jpg

ところが喰太 まさかこいつがずーっと家にいると思ってなかったのか?              
f0039132_14305038.jpg
      
数日のうちに 顔から背中、尻尾に白いものがひろがってしまったのです(・・;)
まだ 1才2ヶ月なのに、、、(T_T) 
苦労かけるね(;_;)

じゃが ちと軟弱でないか?(ーー;)
f0039132_144409.jpg

喰太 ビビ 2才  目の上 ほっぺの辺りもかなり白くなってきた
実は この3ヶ月ほど前に引っ越してまして、、
やっぱり2匹ともみるみる白くなったのであります
f0039132_145693.jpg

喰太 ビビ 3才  もう、顔が白いなんて当たり前
ビビなんか 鼻の色素が抜けてきてほとんどピンク
f0039132_1453142.jpg

そして おしりも 白髪がかなりハバきかしとるよ
f0039132_1455021.jpg

喰太 ビビ 4才  顔も背中も白髪 いーっぱい
背中の白髪 当たり前のような顔してのさばっとるけど子犬の頃にはなかったんよね、、(._.)
f0039132_15152728.jpg

喰太 ビビ 5才 

え~い!もうやっとられん!!こうなったら 黒 じゃ!!

f0039132_1465919.jpg

f0039132_147212.jpg

f0039132_14161957.jpg

f0039132_1414546.jpg

この年の台風18号 な、なんと広島に風速60mの強風をもたらしまして
その時住んでたのが、6階建てマンションの6階で
しかも、うちの部屋だけがポツンと一戸、周りのスペースは屋上部分と言いますか、、
で、前も後ろも右も左も高い建物は無く 全くの吹きっさらし、、
そりゃー怖かったと思いますよ。 
私 東京主張中だったんでわかんないですけど
揺れただろうし、音も凄かったでしょう。
もう1週間後には またドバーッと白に、、
喰太の鼻もピンクになったよな^^;
f0039132_1643291.jpg

喰太 ビビ 6才  今年の6月には7歳になるわけですが
どこまで白くなるんでしょうね~?
f0039132_1491148.jpg

白いものがこんなに増えてきとるというのに
禄が拾って来た枝をめぐり喧嘩する兄弟であります。(ーー;)
f0039132_1492825.jpg


福は6月で4才だけど、確かに黒→茶はあるけど 白は? 無いと思うな~?
レモンとトライの差? ビーグルとバセットの違い?
福、早く帰っておいで!
観察せねば!

[PR]

by kubifuro | 2006-02-15 13:15 | ビーグルのお話し
2006年 02月 14日
バセットハウンド 福 偉大な父?
f0039132_23415628.jpg

f0039132_23404829.jpg

禄はここ5日ほど子犬に返ったように甘え、暴れる。
ズボンのすそに噛み付いてひっぱたり、
あちこちに顔を突っ込んで触っちゃいけないもの引きずり出しだしたり
f0039132_2348985.jpg

最悪だったのは、飼い主が雪かきしてる間に、
襖を引き倒し犬が入ってはいけない部屋に入って、
倒した襖の上でお父さんのヒゲソリをカミカミしてた事。
f0039132_23593397.jpg

眠たくなると、グズグズいう。
やたらと甘えて、噛み付いてきて、
最終的に布団を噛みながら眠りに付く。
f0039132_2358583.jpg

福の子供の頃と禄は全く一緒でおもしろかった。

最近はこんな事はなくなってたけど
福にはいつもまとわりついてたんだった。

禄は喰太、ビビの事ちっとも怖がってなかったけど、
今は前みたいに遠慮の無い行動には出ない。
怒られるもんね。
いつもは、福が間に入ってフォローしてくれるんよね。

禄は今福がいなくて、ちょっと勝手が違うみたい、

禄、福は物静かだけど
偉大な父だね。

福、早く帰っておいで、あんたの大事な禄が寂しがってるよ。

[PR]

by kubifuro | 2006-02-14 00:17 | バセットハウンドのお話し
2006年 02月 12日
ちょっと嬉しい事
f0039132_1274625.jpg

福捜しの目撃情報を募るため、掲示板をお借りした広島のビーグルのブリーダーさん。

初めての書き込みだったのに、ご親切に知り合いの方にも呼びかけてくださった。
f0039132_1281660.jpg

こちらのサイト、以前から覗いてたんだけど、

はじめてきづいた(@_@)

喰太、ビビの父ちゃん家だったのです。


犬自身にはま~ったく関係無いんだろうけど
飼い主はなんかちょっと う れ し い♪(^o^)♪
f0039132_129555.jpg

この父ちゃん、ウンチをかべにこすりつけるという、みょ~な癖があるらしいんだけど

これをビビが受け継いどる。
ビビは長くペットショップのケージにいたから
体が汚れるのがいやで隅にするのだと思ってたんですがね~^^;

木のうろにねじこんだり、
植え込みに押し込んだり、と  取りにくいんですよ 父ちゃん、、(-_-)

遺伝ていうんですかね~? これも、、。
f0039132_12153575.jpg

福、早く帰っておいで!
喰太、ビビの父ちゃんに会いにいこう!!

[PR]

by kubifuro | 2006-02-12 12:21 | ビーグルのお話し
2006年 02月 10日
バセットハウンド 福 行方不明 14日目
f0039132_18503719.jpg

山に囲まれたホビーフィールドの飛行場(広いグランドのよう)のある場所
1m×1m程度の側溝に鉄板が渡してあり、
渡ると斜面で、写真のような杉林。
斜面自体は急だけど、雪の中、人間でも20分もあれば登りきれる。
喰太たちだと5分もかかるかな?、、くらい。
斜面を登りきると林道、そしてまた杉林。ここはもうホビーフィールドの外。

写真は福のいなくなる前日で、雪の状態などは当日とほぼ同じ。

1/28(土)16:00頃
喰太、ビビ、禄は林の中
福はもう堪能して、飼い主と飛行場でぶらぶら。
上のほうから禄の「ヒャン!ヒャン!」と言う声が聞こえ
喰太、ビビ、福が集合していっきに斜面を駆け上がった。

7.8分後、喰太、ビビが禄を連れて戻った。
少し待っても福が戻らない。
f0039132_19183496.jpg

16:30頃 もう帰らないと、、。
まじめに福の名前を呼ぶ。
その声につられて喰太、ビビが探しに入る。
17:00過ぎ 喰太たちもなかなか戻らない福探しを諦めてしまう。
まったく!福ったら、いつまで遊んでんの!?
探しながら斜面を登ってみる。
気付くとそろそろ17:30
杉林の中はそろそろ薄暗くなってきた。
f0039132_19194949.jpg

一旦家に戻って灯りを持ってこよう、それに福はもう家に帰ってるかもしれない、、。

その後21:00頃まで付近を捜した。
それから車で1:00頃まで。

翌日昼過ぎまでに福が行き着けそうな場所にある家、全てにビラを持ってお願いに行く。
その後、雪に残る足跡全て追う。

不思議な事

いなくなった時、福の無き声は全く聞こえなかった。
ずっと呼びつづけてたから、
例えばどこかに落ちて上がれないとかなら鳴くんじゃないだろうか?

福は無理をして危険な所へ行ったり、遠くへいく性格じゃない。

翌日追った足跡は明らかに林道や杉林に戻り、落ちたり、奥へ行った後は無い。

こんな時、いったいどんな状況が考えられるんだろう?

[PR]

by kubifuro | 2006-02-10 19:43 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報
2006年 02月 09日
バセットハウンド 福 行方不明 13日目
朝まであんなに吹雪いていたのに、お昼前から嘘のような晴天。

一昨日、昨日と浅い眠りの中で
必ず、それももうすぐ、福が帰ってくる気がして仕方ない。

夢なのか、そう思い込もうとしているのかは分からない。

早く帰っておいで、みんなで散歩に行こう!
f0039132_1622010.jpg
                                            (一番奥が福です)

未だ情報はありません。
更に多くの方の目に留まる方法は無いかとあれこれ手を尽くしています。
些細な事でも構いません、情報待っています。
宜しくお願いします。

[PR]

by kubifuro | 2006-02-09 16:15 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報
2006年 02月 08日
バセットハウンド 福 行方不明 12日目
f0039132_22163410.jpg

今日は断続的に吹雪の一日でホビーフィールドまで行けなかった。

家の玄関に貼ってある福のビラを見て
近所の小学生が自分の家の玄関にも貼る、と言ってくれる。

こんなに優しい人ばかりなのだから
きっと福は今ごろどこかのお家の
ファンヒーターに張り付いてるよね。

気がむいたら帰ってきてね。

待ってるから、
ずうっと待ってるから。

こんな犬に心当たりのある方、どんな些細な事でも構いません。お知らせください。
宜しくお願いします。

[PR]

by kubifuro | 2006-02-08 22:28 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報
2006年 02月 06日
バセットハウンド 福 行方不明 10日目
バセットハウンド 「福」 はこんな犬です、、、。(手前は禄です。)
f0039132_16154048.jpg


f0039132_1559482.jpg
バセットハウンド の特徴は
幅広で長く垂れた耳
胴長 短足
大きな手足
目の下が赤い
「ハッシュパピー」、
「五洋建設」のマスコットキャラ



f0039132_16172656.jpg


福は

◎ヨダレ犬です。
耳の内側がヨダレと土でガビガビになります。あごの下はヨダレでいつも濡れてます。

◎爪が伸びています。

◎頭頂部の骨が尖がって飛び出してます。

◎体長 約70cm 体重 約18kgとバセットとしては小柄、肋の浮く痩せ型ですが、この犬種を知らない方にはよく「太っている」と言われます。
f0039132_1640987.jpg

◎触ると油っぽい。

◎人懐こい方ではないと思いますが、車には乗りたがると思います。

◎食べ物には200%釣られます。

◎「福」と言われたら振り向くと思います。
f0039132_18355652.jpg

◎野菜、果物が大好き。
畑に撒かれた白菜の外葉、大根葉や買い物袋の野菜も狙うと思います。

◎食糞癖があります。

◎暖房器具大好き。
ファンヒーターにもストーブにもくっつきます。

◎寂しい時、甘える時、おねだりの時 「ピーピー」と鳴きます。
f0039132_18393055.jpg

◎バセット特有のたるんだ皮膚のせいか、表情豊か?
数枚写真を見ていただくと「どの犬が居なくなったの?」と聞かれます。


「福」にお心当たりのある方おられませんか?
どんな些細な事でもお知らせ下さい。宜しくお願い致します。

[PR]

by kubifuro | 2006-02-06 19:01 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報
2006年 02月 03日
バセットハウンド 福 行方不明 5日目 6日目
2月1日 情報無し
この日午後と明日、やっと犬父が休みを取れたので車で動ける。

匂い付けのため午前中、ホビーフィールドへ。

家に戻ると役場から電話、の履歴。こちらからかける。
「その後どうですか?
本庁役場から管轄内のブリーダーさん宅へ情報は無いか問い合わせたが、
こちらも無いそうです。」との事。
恐縮してしまう。役場からわざわざ電話してくれるなんて、、。
丁重に(のつもり)お礼を言い、又報告します、と電話を切る。

広島県動物愛護センターへ電話する。
いなくなった時の状況、犬の種類や特徴と共に氏名、電話番号を聞かれる。
不思議?「こちらに来たら電話します。」と言われる。
「えっ?電話頂けるんですか?」
「バセットなら明らかに飼い犬と分かりますし、
他の犬種の犬と間違う可能性も無いでしょうから、、、
ただし、チェック漏れも考えられますから、週、1、2度ペースで問い合わせはして下さい。」と
問い合わせ番号を教えてもらう。恐縮。

昼過ぎから本庁役場のある戸河内へ。
役場等公共の施設、郵便局、JA、動物病院、バス会社、コンビニ、道の駅等へ
ビラの掲示をお願いする。
どちらも快く引き受けてくださり、「可愛そうに、、、」と案じてくださる。

皆さんの優しさに気が緩み、飼い主恥ずかしながら見事に爆睡。
PCによだれがついてないのが不思議、、、。
f0039132_1392111.jpg

2月2日 情報無し
やっぱりホビーフィールドに行かずにはいられない。

午後、加計中心部へ
加計警察署、役場加計支所等公共施設、郵便局、近隣商店にビラ掲示のお願い。
皆さん優しく引き受けてくださる。

役場への道の途中、
「社会福祉協議会」 「西部衛星組合」 「シルバー人材センター」の看板を揚げた建物。
やった!!シルバー人材センター!!プロの集団!!
草刈も、雪よけも、山の事も、地域に密着したプロの集まり!
そして心優しいナイスミドルの集まり!
お願いします。お力貸してください!

夕方、今日、たまたま社会福祉協議会へ行った、と
下筒賀 井仁在住で犬猫ボランティアをされてる方が電話をくれる。
親切に親身に色々とアドバイスしてくださる。
なんだか、また肩の力が抜けて、ホッとしてしまう。
気合い入れ直さないと!!!
[PR]

by kubifuro | 2006-02-03 01:31 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報