<   2006年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2006年 02月 28日
ダルマさんな ビーグル その後
白秋の黄昏さん のチュンちゃんは石の上に3年。
f0039132_17472898.jpg

我が家のビビは椅子の上に6年
f0039132_1727566.jpg

6年も乗ってると、背もたれにも座れます。
f0039132_17303985.jpg

[PR]

by kubifuro | 2006-02-28 17:52 | いぬ日記
2006年 02月 27日
バセットハウンド 福 行方不明 31日目
f0039132_142471.jpg

この写真の 1時間15分後
この場所の奥に入って そのまま戻っていない。

先週、かなり雪が溶けてきたのでここを上りきった場所にある林道へ
この 杉林を通らず、林道を下から登った。

谷に落ちていないか、、覗き込みながら歩く。
2日行ってみたが姿は見えなかった。
雪が減っているだろうから 明日にでもまた行くつもり。

ただ、熊や他の野生動物の多い所なので そのままの姿でいられない気がする。
でも、冬の食べ物の無い時、
野生動物のお腹を少しでも満たせたなら それはそれで無駄ではなかったんだろうか?

”らぶっち”ファミリークラブ
のめり母さんが
同じように迷子になっている 黒ラブのエマちゃんの捜索活動をされている
穂高企画さんの日記から 

「県内の全獣医さんにチラシを配った
保護された方は、どんな形であれ、いつかは獣医の元を訪れるはず」

とアドバイスしてくださった。

スキー客の方が保護してくださって、九州方面に行っているのでは?
九州方面の方にどうすれば呼びかけが出来る? と考えていたので
早速、一番車を良く見かける 福岡の獣医さんから始めて、
順次、チラシを郵送する事にしてみる。
[PR]

by kubifuro | 2006-02-27 14:46 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報
2006年 02月 24日
おもち もらった U^。^U
おもちの 中のやわらかいとこは飼主が食べた。
外側は カチカチになったので ビーグルと
f0039132_1685880.jpg

バセットに 食わそう。
大丈夫!
お腹なんか壊さんよ。 こういう時 便利な犬たちじゃ。
f0039132_1691943.jpg

禄!指も食っとる!!
f0039132_1693821.jpg

「待て」 の時、口に近づけると顔をそむけませんか?
見てると食べてしまいそうだから
目をそらして我慢してるんですかね?
f0039132_1695491.jpg



f0039132_16103229.jpg
迷子犬

お心当たりの方おられませんか?

どんな些細な情報でもお待ちしています。

よろしくお願いします。




くわしくは こちらを ご覧下さい

[PR]

by kubifuro | 2006-02-24 16:27 | いぬ日記
2006年 02月 23日
ダルマさんな ビーグルたち
白秋の黄昏 のチュンちゃん。

チュンである。石の上にも?
全然落ち着きが生まれない。
f0039132_19445214.jpg

3年では無理。
ダルマさんのように、9年が必要である、チュンには。

そして、我が家の 喰太&ビビ 6年と8ヶ月。
ダルマさんまで後 2年4ヶ月必要なので 溝の中。
f0039132_19452093.jpg

[PR]

by kubifuro | 2006-02-23 20:02 | いぬ日記
2006年 02月 23日
眠れるバセット たいくつモンスター
犬父は「最近 禄の頭のてっぺんと、お尻しか見てない、、」と寂しがる。

昼間 こうで                       こう
f0039132_1536770.jpgf0039132_15365217.jpg










夜は 眠たくなると グズグズ言って暴れだすから、さっさと布団を敷いて寝かしつけ
朝は 起きてくると ヒャンヒャン言ってかまって欲しがるから、目が覚めるまでは寝かせとく
f0039132_15372215.jpg

寝てる姿しか見てなきゃ そりゃ寂しかろうが
犬母としてはな~んか割が合わんような気がする

今朝は起こしちゃる!
起きろ!
寝ぼけるな!
f0039132_1684465.jpg

で、後の面倒は誰がみる?
f0039132_1685623.jpg

福ちゃ~ん 早く帰ってきて~~ (^◇^;
f0039132_16301144.jpg

[PR]

by kubifuro | 2006-02-23 16:35 | いぬ日記
2006年 02月 22日
ビーグル くらいに お奨めのおもちゃ
可愛いわが仔の喜ぶ顔が見たくて(ひとりで遊んでくれたらラクチン♪の下心もあり)
買って帰っては、アッという間に無残な姿になっていった犬おもちゃの数々、、
f0039132_1614402.jpg

そこで、今我が家で愛用中のおもちゃですが
乳幼児用の教育玩具などを販売している有名メーカーのベビー用玩具です。
ある時は喰太に噛まれ
f0039132_16154589.jpg

ある時はビビに噛まれ
f0039132_1615854.jpg

福に噛まれる事もあれば
みんなの目を盗んで禄が噛む事もある
f0039132_1616194.jpg

もう、半年以上は使ってると思いますがまだまだ何処も傷んでいません。
これだけを使ってるんじゃなくて、何種類かを使ってますが
どれも丈夫で、誤飲防止対策も徹底しているので安心です。
(愛用しすぎで汚れてて お恥ずかしい、、)
f0039132_1744445.jpg

ビーグルくらいというのは
もっと噛む力の強い犬には試していないのでわからないからなのですが
ビーグルよりバセットのほうが噛む力は強いのだけど
一番の破壊王は喰太なんですよね、、、 性格にもよるんですかね?
[PR]

by kubifuro | 2006-02-22 16:43 | いぬ日記
2006年 02月 22日
バセットハウンド 福 行方不明 26日目
今朝 8:30、 広島県動物愛護センターから電話がありました。
きのうも留守中に電話を下さっていたのですが、
番号に覚えが無かったのでそのままにしていました。

結局、特徴から 福ではないようなのですが               f0039132_1712559.jpg
きのう入ったと、すぐに電話を下さったことに感謝すると共に
あまり良くない評判を聞く事の多い中
広島県動物愛護センターの誠意ある対応を
皆さんに是非知っていただきたいと思いました。

まだ、そのバセットについての問い合わせはないらしいのですが
通常、3日の留め置き期間が
飼い犬である可能性の高い場合は延長されるそうです。

保護されているバセットくんが
無事 飼主さんの所へ戻れるか とても気になります。
広島県 庄原市 総領町で保護され
トライカラーで 背中にスッポトの白 首に三角状に白の毛があるといううことでした。
[PR]

by kubifuro | 2006-02-22 09:38 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報
2006年 02月 21日
バセットハウンド 福 行方不明 25日目
今日は ポカポカと暖かい日差し

見上げれば 雲ひとつ無い 真っ青な空

春を思わせる 気持ち良いはずの陽気も

美しいはずの空も

頭ではわかっていても 心には何も響かない

ただ ただ 心は締め付けられて

なみだだけが 溢れる 
[PR]

by kubifuro | 2006-02-21 22:49 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報
2006年 02月 20日
ビーグル 眠れぬ理由 (通じ合わない飼い主と犬)
こんにちは 喰太です 
(~O~)ふぁ・・  ね、ねむい
敷居にでもすがらんと 自力じゃ座っとっれん

しかし 寝るわけにはいかん 
f0039132_15442283.jpg

なぜなら
母ちゃんがオーブントースターから出したモノを
手で 食べてる

貰える はず
くれるよね(☆。☆)
f0039132_15444566.jpg

母)「ダメダメ、お餅だから、眠いんなら寝なさいよ!!」

ほら!あげるからお座りしてなさいって!

でもやっぱり
敷居にでもすがらんと 自力じゃ座っとっれん
f0039132_154552.jpg



あぁ~~ 我慢の限界!!はよ ちょうだい!!

母)「こら!!ダメって言ってるでしょ!諦めて寝なさい!」
f0039132_15452836.jpg

そうか  
伏せて待てか、、、
f0039132_15454788.jpg



f0039132_15473187.jpg迷子犬

お心当たりの方おられませんか?

些細な情報でもお待ちしています。

よろしくお願いします。




くわしくは こちらを ご覧下さい。

[PR]

by kubifuro | 2006-02-20 16:04 | いぬ日記
2006年 02月 20日
バセットハウンド のちょっと幸せな土曜日
禄 「幸せな日だったな~(*^_^*)」

喰太が遊んでくれた♪
f0039132_1221275.jpg

f0039132_12214683.jpg

ビビが遊んでくれた♪
f0039132_12224620.jpg

ご近所の クロさんにあいさつできた♪
f0039132_12231119.jpg


楽しかったな~~

今日は雪(=_=;)



迷子犬
f0039132_1234442.jpg

お心当たりの方おられませんか?
どんな些細な情報でもお待ちしています。
よろしくお願いします。

くわしくは こちらを ご覧下さい。
[PR]

by kubifuro | 2006-02-20 12:43 | いぬ日記