カテゴリ:ジャックラッセルテリアのお話し( 5 )

2006年 06月 20日
ジャックラッセルテリア 凡 やったるで!か?
犬っていうのはだいたい "噛む"のが好きだと思いますが、
ペットフードのCMでしたっけ?
以前 恐竜の骨の標本に噛み付いてる ジャックラッセルテリアのCMがありましたよね。

この犬種、何故か こう挑むように噛んでる風で





トボケた面構えながら

喧嘩上等

とでも言ってるように見える 近頃の凡であります。


[PR]

by kubifuro | 2006-06-20 23:41 | ジャックラッセルテリアのお話し
2006年 05月 24日
ジャックラッセルテリアもいろいろ?
f0039132_22351215.jpg

我が家がこんな状態の頃

テリ夫くん家は こう でした。

同じ ジャックラッセルテリアとは思えぬ几帳面さ...
飼い主の違いでしょうか?

間違いない!!でしょう。
[PR]

by kubifuro | 2006-05-24 22:47 | ジャックラッセルテリアのお話し
2006年 04月 13日
ジャックラッセルテリア 凡のマイブーム この頃
ひと月ほど前は 「肝だめし」 に興じていた凡でありますが、

最近のマイブームは 獲物ごっこ とでも言いましょうか。

ひっくり返されても...
f0039132_15573698.jpg

囲まれても...
f0039132_1616476.jpg
f0039132_15575779.jpg

楽しくて 楽しくて また誘う。 [追いかけてよ!!」
f0039132_17502543.jpg
f0039132_15582916.jpg

また ひっくり返されても...
f0039132_16171986.jpg
f0039132_15584851.jpg

楽しくて 楽しくて 楽しくて またまた誘う。 「追いかけて!追いかけて!」
f0039132_16174459.jpg
f0039132_1559881.jpg


凡) 「毎日 禄の散歩もしとるよ」
f0039132_1618559.jpg

[PR]

by kubifuro | 2006-04-13 16:21 | ジャックラッセルテリアのお話し
2006年 04月 11日
ジャックラッセルテリアの不思議
f0039132_13164735.jpg
ビーグルと暮らしておられる皆様、

バセットハウンドと暮らしておられる皆様、


ジャックラッセルテリアは

お腹いっぱいになると


ご飯を残します。


不思議ですね~。



更に、

ジャックラッセルテリアは

食事している 私のひざの上で丸まって寝ます。


テーブルの上の食べ物を 一応クンクンしても
「ダメよ」でおとなしく丸まります。

不思議ですね~。
f0039132_131865.jpg

[PR]

by kubifuro | 2006-04-11 14:08 | ジャックラッセルテリアのお話し
2006年 03月 22日
ジャックラッセルテリア 凡のマイブーム
噂通り
ビーグルや バセットハウンド 私が一緒に暮らしたMIX犬たちと比べると

f0039132_19135939.jpg

ジャックラッセルテリアの

なんと

気性の荒い事か




そんな 凡のマイブームは肝だめしであります。

f0039132_19143931.jpg水を飲む 禄に後ろから襲いかかって、

走って逃げる。

で、怒る禄の姿を、

クレートや飼い主の影からのぞき見る。

それを 繰り返す。


クレートで寝てる 喰太に吠え付く。無視されても、しつこくしつこく吠え付く。


f0039132_19151697.jpg
そんな時、どういうわけか

ビビがチビの加勢をする。

そして、喰太とビビは諍いの手前。

低く唸りながら、お互い牽制しあう。



で、凡は空いたクレートに入って、敷物を噛んだりしながらのぞき見る。

喰太とビビのもめごとが終わる頃には 出てきてる。

喰太が入る。

そして繰り返される。

喰太の事もビビの事も怖いけど、
遊ぶ時には背中の毛を立てながらでも「キャンキャン」吠え付く。
で、調子に乗りすぎて時々ガツンとやられる。
f0039132_19161173.jpg

禄は気が良いのか、単に鈍いだけか
「キャイ~ン」と言わされてもひどく怒った事は1度も無いのであります。
[PR]

by kubifuro | 2006-03-22 19:46 | ジャックラッセルテリアのお話し