カテゴリ:新しい家族募集犬 迷い犬情報( 31 )

2006年 05月 16日
広島県 大竹市で黒ラブMIXが迷子です。
広島県 大竹市で黒ラブMIXちゃんが迷子になっています。
以下、コピペです。


迷い犬 黒ラブのクリスちゃんを探しています
うちの近所に住んでいた、黒ラブのクリスちゃんが迷子になっています
バディが小さい頃から遊んでもらっていた可愛いワンコです
見かけられた方は、うちか、八田さんのほうに連絡をお願いします

f0039132_23195548.jpg


5月7日日曜日の13時頃、大竹市栗谷町(三倉岳の麓)の家を出たまま帰ってこなくなりました。

名前はクリス、黒のラブラドールのミックスで4歳ぐらいのメスです。
見た目はラブの子供の様ですが、胸の所に白い毛が混じっていて、尻尾が柴犬のようにクルンと上にあがります。

大きさは柴犬とラブの中間ぐらいです。

出て行ったときは小豆色の首輪をいていましたが、鑑札はつけていません。





どうか 早くクリスちゃんがおうちに帰れますように!
ご協力お願いします。

くわしくは こちらを ご覧下さい。
[PR]

by kubifuro | 2006-05-16 23:53 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報
2006年 05月 10日
熊本市動物愛護センターより 同じ命
f0039132_20124986.jpg


同じ命を持つものとして、

どうか どうかmomoさんのブログ 自分に気合い!! をご覧下さい。
[PR]

by kubifuro | 2006-05-10 20:26 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報
2006年 04月 29日
熊本市動物愛護センターより 悲しい現実
愛護センターの職員の方やmomoさんたちが力を尽くされても 避けられないことがあります。

眼を背けるわけにはいきません。

職員やボランティアの方々はどれほどの悲しい現実と向き合ってこられたのでしょう?


ぜひぜひmomoさんのブログ 自分に気合い!! をご覧下さい。

f0039132_152816.jpg


ただただ 冥福をお祈りします。
[PR]

by kubifuro | 2006-04-29 15:29 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報
2006年 04月 28日
熊本市動物愛護センターより 嬉しいニュース
熊本市動物愛護センターのワンコに新しい家族が出来ました。
f0039132_19414944.jpg

        ナント...ナント...5匹の仔達に!!

momoさんは愛護センターの仔達のためにタウンパケット募金を始められました。


ぜひぜひmomoさんのブログ 自分に気合い!! をご覧下さい。



バセットハウンドの福が家に戻れなくなってから 3ヶ月が経ちました。
1匹でも多くの仔が新しい家族の元で幸せに暮らせますように...。
[PR]

by kubifuro | 2006-04-28 19:43 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報
2006年 04月 25日
嬉しいニュース
先日の 熊本市動物愛護センターに保護されていて、新しい家族を待っているワンコたちに嬉しいニュースです。

どうぞmomoさんのブログ 自分に気合いを!! をご覧下さい。f0039132_15521379.jpg

そしてもうひとつ嬉しいニュースです。

ぜひさちねこさんの さちねこの【どうぶつQOL】 をご覧下さい。

携わられた方々に心から感謝、そして尊敬です。



それから 熊本市動物愛護センターの柴犬ちゃんやさちねこさんちのエドくんのような 成犬を家族として迎え入れられた方々、なんて心優しい素敵な方々でしょう。 本当にありがとうございます。
[PR]

by kubifuro | 2006-04-25 15:52 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報
2006年 04月 21日
熊本市動物愛護センターより 家族募集

緊急! 新しい家族募集!! 4月27日迄 期限の命
   
f0039132_22291712.jpg


以下 コピペです。↓ ↓ ↓

この仔達は、愛護センターの獣医資格を持った職員の方と ■健康状態 ■性格 ■人馴れ具合をチェックし里親募集する仔達です。
※里親募集ですが、もし!飼主をご存知で見かけた事がある!と思われた方はご連絡下さい!

 詳しい健康状態やどんな些細な事でもかまいませんので里親ご希望・ご検討して下さる方はご連絡下さいませ!

         ご連絡心からお待ちしております!



写真以外に 2匹 新しい家族を待っています。


くわしくは momoさんのブログ 自分に気合!! をご覧下さい。
  
[PR]

by kubifuro | 2006-04-21 23:18 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報
2006年 04月 21日
熊本市動物愛護センターで...
熊本市動物愛護センターで保護されている犬の譲渡率は なんと60%到達するそうです。
この成果は職員の方々お一人お一人の努力があるからこそでしょう。
そして、共に活動される ボランティアの方たちがおられます。
f0039132_1247494.jpg

ボランティア活動をされる momoさんのブログ 自分に気合い!! には
熊本市動物愛護センターの様子が随時掲載されます。

個人のブログへの掲載を許可された 熊本市動物愛護センターの方々
は心から動物たちの幸せを願われているのでしょう。

素晴らしい活動をされている皆さんのことを知っていただきたい

ぜひぜひ momoさんのブログ 自分に気合い!! をご覧下さい。
[PR]

by kubifuro | 2006-04-21 12:08 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報
2006年 03月 28日
迷子の黒ラブ エマちゃん

お願い


迷子の黒ラブの仔犬にお心当たりの方おられませんか?


名前  エマf0039132_17354582.jpg
住所  徳島県日和佐町
犬種  ラブラドールレトリーバー(黒)
年齢  5ヶ月
性別  メス
装着  赤のチョークカラー
性格  人懐こく元気
体重  15キロ前後

1月18日(水)午後、徳島県日和佐町の野田邸、自宅庭にてボーダーコリーのアレックスと遊んでいて、僅かな時間の間に行方がわからなくなる。付近の環境は里山の中で、森は多いものの危険箇所は少ないと思われます。交通量の多い道までもかなりの距離があり交通事故も考えにくく連れ去られた可能性もあるかもしれません。徳島県、四国地方に限らず日本全国からの情報をよろしくお願いいたします。




くわしくは こちらを ご覧下さい。
[PR]

by kubifuro | 2006-03-28 17:06 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報
2006年 03月 03日
黒ラブの子犬が行方不明です!!
エマの捜索については皆さんの暖かいご協力に心よりお礼申し上げます。エマが行方不明になってから1ヶ月以上の時間が過ぎています。有力な情報はいまだにありませんが、エマがどこかで絶対に生きていると信じて引き続き捜索をしていくつもりです。皆さんの継続的なご協力を改めてお願いいたします。
f0039132_1422758.jpg

以下情報です。
名前・・・エマ  年齢・・・5ヶ月  犬種・・・ラブラドールレトリバー(黒)  性別・・・メス  装着・・・赤いチェーンのついた首輪  体重・・・20キロ前後(予測です)  特徴・・・大きな耳、真っ黒な短毛。人懐こく甘えん坊。どんな犬とも仲良く遊べる。体は中型犬サイズになっていますが仕草はまだ子犬の雰囲気があると思います。


まだ子犬の エマちゃんが行方不明になって1ヶ月が過ぎました。

最初のプロフィールが4ヶ月だったのが、5ヶ月になっているのがとても悲しいです。
何とか早く戻って欲しい、  お願いします。

くわしくは 穂高日記さん をごらんください。
[PR]

by kubifuro | 2006-03-03 01:54 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報
2006年 02月 27日
バセットハウンド 福 行方不明 31日目
f0039132_142471.jpg

この写真の 1時間15分後
この場所の奥に入って そのまま戻っていない。

先週、かなり雪が溶けてきたのでここを上りきった場所にある林道へ
この 杉林を通らず、林道を下から登った。

谷に落ちていないか、、覗き込みながら歩く。
2日行ってみたが姿は見えなかった。
雪が減っているだろうから 明日にでもまた行くつもり。

ただ、熊や他の野生動物の多い所なので そのままの姿でいられない気がする。
でも、冬の食べ物の無い時、
野生動物のお腹を少しでも満たせたなら それはそれで無駄ではなかったんだろうか?

”らぶっち”ファミリークラブ
のめり母さんが
同じように迷子になっている 黒ラブのエマちゃんの捜索活動をされている
穂高企画さんの日記から 

「県内の全獣医さんにチラシを配った
保護された方は、どんな形であれ、いつかは獣医の元を訪れるはず」

とアドバイスしてくださった。

スキー客の方が保護してくださって、九州方面に行っているのでは?
九州方面の方にどうすれば呼びかけが出来る? と考えていたので
早速、一番車を良く見かける 福岡の獣医さんから始めて、
順次、チラシを郵送する事にしてみる。
[PR]

by kubifuro | 2006-02-27 14:46 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報