カテゴリ:いぬ日記( 104 )

2006年 05月 22日
ジャックラッセルテリア 凡 今日も世界制覇へ向けてGO!
杉のいぬ物語 その2

バセットハウンド 禄。  1歳7ヶ月。
遅ればせながら、青年期に入った様子。
好奇心と体力絶好調。
犬母の呼び戻しになかなか応じず、マイペースな行動が目立つ。

そんな時、連れ戻しに行くのは 
ジャックラッセルテリア 凡。  6ヶ月。


f0039132_22161756.jpgf0039132_22165844.jpg


近くまで言行って

声を掛けて誘う、
f0039132_22173953.jpgf0039132_22181083.jpg










ホラ!

一緒に走ろうや!


一緒に お母さんとこまで走ろうや!!

ホラ! お母さん 見えたじゃろ!


f0039132_22183664.jpg
きっとオヤツくれるよ!!  頑張ろうや!! (凡

オヤツ オヤツ! オヤツ!! (禄


禄の目はしっかりこっちを見ています。


いやはや・・・   凡 うまい!!


気が良くて、オツムテンテンな猛獣と 彼を騙して世界制覇を狙うずる賢い猛獣使いの物語。


[PR]

by kubifuro | 2006-05-22 23:01 | いぬ日記
2006年 05月 20日
バセットハウンド 禄の故郷
バイト先の ファームノラ には バーニーズ4頭、ラブ1頭、バセット1頭がいます。
f0039132_23265269.jpg


こちらは オリーブ。 禄のお母さんです。
f0039132_23275244.jpg


禄にもこんな頃がありました。
f0039132_23282723.jpg

大きくなったもんだ、身体は...
甘えん坊ぶりは相変わらず、
禄くん、オツムは成長したのかね? テンテン...。
[PR]

by kubifuro | 2006-05-20 23:33 | いぬ日記
2006年 05月 18日
バセットハウンド 禄 試練の日々
何はともあれ、我が家の犬たちの「絶対のお約束」は他所の犬と喧嘩しない事!です。

他の悪さはともかく、他所の犬と喧嘩した場合 犬の事情は飼い主から考慮されません。

どちらが悪かろうが、勝とうが負けようが飼い主に こっぴどい目にあいます。

これは、街中 いろんな犬と会ってた時のルール。
家での喧嘩は犬たちのルールに任せてました。

バセットハウンド 禄 1歳7ヶ月。 最近よく ビーグル ビビと喧嘩する。
だいたい 我が家の(オス)犬たちを見てると 1歳前後に他所の犬に虚勢を張りたくなるらしく
他所の犬にオレ、強いんで!お前!オレとやるんか!?とやって
飼い主にこっぴどい目にあわされるんですが、禄は今までその経験が無かった。
遅くやってきた反抗期でしょうか?

f0039132_23253069.jpg

イヤだ!絶対イヤだ!いくらお母さんに言われてもお腹なんか出せない!
今、オレ 戦いの最中なんじゃけ!
f0039132_23255577.jpg

あいつとお母さん どっちも怖いじゃん!?
オレ 強いんで!
って言ったらまたお母さんがオレをとっちめる...(._.)
f0039132_23274459.jpg

オレ 強いけど......喧嘩したら お母さんに怖い目に遭わされる...。
オレ 怖い...お母さんが...


ダメ!まだ反省が足りてない! 

喧嘩は絶対ダメ! 反省して身体全部お母さんに預けるまで許しませんよ!!

外に喧嘩する相手のいない田舎暮らしなので 家で修行を積む禄です。
[PR]

by kubifuro | 2006-05-18 23:59 | いぬ日記
2006年 05月 17日
杉の泊いぬ物語 
先日、フィラリアの薬をもらうため改めて体重を量ってみると バセットハウンド 禄 20kg、ジャックラッセルテリア 凡 4kg。


f0039132_14494565.jpgf0039132_14503643.jpgf0039132_14584066.jpg









すっかり、禄に甘える凡・・・  というよりは   猛獣使いと猛獣に見えてしまいますなぁ。



f0039132_15331066.jpg


気が良くて、オツムテンテンな猛獣と 彼を騙して世界制覇を狙うずる賢い猛獣使いの物語。


[PR]

by kubifuro | 2006-05-17 16:36 | いぬ日記
2006年 05月 15日
置いてけぼり ビーグル ピンキー
f0039132_16372828.jpgf0039132_16374699.jpg
喰太んちで ピンキーが楽しく遊んでると

大変! お姉ちゃんがピンキーを置いて
帰っちゃった!!



お願い!お願い! 置いてかないで!! (ピンキー

いつも繋がれてるピンキーは
上体を低くした姿勢から ジャンプ!して
お願い!お願い!のポーズです。

f0039132_16383100.jpg

f0039132_16381893.jpg

f0039132_16383454.jpg

f0039132_16384756.jpg

[PR]

by kubifuro | 2006-05-15 16:48 | いぬ日記
2006年 05月 14日
成果有り!? 犬たちと飼い主の「基本練習」
一昨日から、真面目に 「基本の練習」を始めました!(犬母 偉い! ←いつまで続くか??)

まず、最初にわかりやすい成果を見せてくれたのは
ジャックラッセルテリア 凡。

「伏せ」 が100%出来るようになりました。


f0039132_224956100.jpg


蛙のような「伏せ」、そして、おやつに釣られて 「匍匐全身」。
まぁ、最初はこんなもんでしょう。

おもしろいから 日に何回もやってます。

凡の「伏せ」を面白がる飼い主、
面白がられて喜ぶ凡。

あ~ ちいさな幸せのひとときです。

大きな問題、内戦状態いつ終わる?
[PR]

by kubifuro | 2006-05-14 23:10 | いぬ日記
2006年 05月 13日
犬たちの事情って??
ある時は あれほどの乱闘を繰り広げておいて



お前たち!  これで良いのかぁぁ!!!???
More
[PR]

by kubifuro | 2006-05-13 21:41 | いぬ日記
2006年 05月 12日
家庭内不和な ジャックラッセルテリアの息抜きの日
f0039132_23133960.jpg今日は初めてのコースを散歩しました。

秋には 「熊が出るから、行かん方がいいよ」と
注意されてた道です。

f0039132_238859.jpg
荒い気性のわりに 腰くだけな凡です。

それでも なんとか覗いてみる木の洞。


オイ! 凡! 


思いっきり腰が引けてるぞ!



ビーグル 喰太 ビビ、バセットハウンド 禄は

林からの 音や匂いが気になってすぐ道を外れたがるけど

凡は 行ったり来たり、

ただただ 走るのが楽しい様子でした。




f0039132_23291458.jpg

悪食は我が家の伝統になりつつあるのか?
。。。。。。?

この件に関してのこれ以上のコメントは省かせてください。(T_T)


何はともあれ、最終的には楽しくて

「帰るのいや~」なジャックラッセルテリア 凡でした。
f0039132_23384211.jpg

オイオイ! まだ 帰らんよ。
この紐引っ張らんといてくれよ! (凡



オイオイ! 誰が 寝技なんか教えたんじゃ!?
喰太! お前か!? (犬母
[PR]

by kubifuro | 2006-05-12 23:55 | いぬ日記
2006年 05月 12日
くびふろ家 飼い主悩みの種は犬に有り? 人に有り?
f0039132_16374615.jpgさて、現ボス犬 ビーグル喰太 亡き後、誰をリーダーに立てるか?
(1頭飼いの 飼い主の方にはなんともショッキングな悩みであり
犬父、母の飼い主としての態度を疑われるかもしれませんが)

最近のビーグル ビビとバセットハウンド 禄の争いは
(正解は解りませんが)
読み漁った犬の躾本によれば やはり順位争いか

先日 喰太が男でなくなった事でもあるし、、

さてさて それでは?
[PR]

by kubifuro | 2006-05-12 16:20 | いぬ日記
2006年 05月 11日
くびふろ家 飼い主会議
日々 繰り返される ビーグル ビビ VS バセットハウンド 禄

只今のビビ、こんな状態です。 (右手 お手してますけどね。)
f0039132_22213478.jpg

いくらなんでもこのままじゃやばいぞ。

そこで 今夜 飼い主会議

飼い主が どちらを上位にするかきちんとした態度に出てないから2匹がもめるのだ。


で?どっちが頼りになる?

ビビは アホチームのリーダーで、しかも食べ物に魂を売っている。

禄は 怖がりでイマイチ社会性が身に付いてないところがある。

f0039132_2243551.jpg

犬父

「あ~ <行方不明になっとる場合じゃない!>って
福が帰ってきてくれたら任せられるのに、、」


f0039132_22445310.jpg

犬母

「今更 ビビ&禄を躾るより、
喰太の耳元で
<全て任せるから リーダーに相応しい方を選んで、
ちゃんと伝授してから逝ってくれ>って
囁きつづけた方が確実で手っ取り早いよ。」




この飼い主にして ビビ&禄 有りじゃ!! (喰太 福
[PR]

by kubifuro | 2006-05-11 23:01 | いぬ日記