カテゴリ:いぬ日記( 104 )

2006年 06月 07日
ジャックラッセルテリア 凡 夏の課題その壱
犬たちの杉の泊りでのお散歩中の水のみ場 いつもは沢や、側溝を流れる山水です。
でも今は、田んぼに除草剤を撒かれてるおうちもあるので "蛇口"から出る水しか飲んではいけません。




あ~ あちぃ~あちぃ~!! 喉 渇いた!!
水 水!! (凡

みず みず! (禄



ありゃ? オイ 禄! これどうやって飲むん? (凡

こう こう。 (禄







えっ? どうやって飲むって? (凡

こう こう (禄






あ~、なるほどね。
わかった わかった。 やってみるか・・・ (凡






え~っと、まずはこうして・・・





こうか!
おっ! いけそう!


オレって やっぱ 天才!! (凡






ぎゃぁ~~! なんじゃこりゃ!!!  (凡





オレ 知ら~~ん (禄

「"蛇口"から出る水を飲めるようになる」 この夏の凡の課題です。
[PR]

by kubifuro | 2006-06-07 16:26 | いぬ日記
2006年 06月 03日
聞いて!聞いて!
前回のブログ、へたくそな文章を長々とすみませんでした。_(._.)_

でも、聞いてください。
明日、福の仔の 「むぎちゃん」が福岡から、ファームノラに遊びに来てくれるんだって!!
お許しをいただけたら写真と一緒にむぎちゃんのお披露めさせていただきます。
と言っても、犬母 明日の夜は友達の結婚パーティーで酔っ払い確実なので、
明後日、婆馬鹿発揮します。
[PR]

by kubifuro | 2006-06-03 23:54 | いぬ日記
2006年 06月 02日
ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 猟犬としてのいちにち

<序>


今週の散歩はずっと犬を放さずに歩いた。
先週の木曜 喰太の猟犬の血が騒いで以来 我が家の「ナンチャッテ」猟犬たちがどうも怪しいのだ。

金曜は禄が匂いを追って沢伝いに林へ入った。
そこまでは許すが沢を辿って舗装路の側溝に出た禄。
自力で上がれない禄。
犬母、1m50cmほどの深さの側溝に入って禄を持ち上げた。
許せん!!
持ち上げた途端にまた匂いを追って同じ沢伝いに林へ、そして側溝に、そして犬母 禄を持ち上げる。

許す 許さないはともかく、見える場所だから助けてやれたけど 林の奥深い場所だったら、と考えるとゾッとする。


道路を歩いていても 怪しい。
特に喰太と禄がやたら怪しい。
藪や林にぐいぐい入り込もうとする。
我を忘れて匂いを追って迷子になっても不思議ないくらい怪しい動きをしてる。
「オイ!君たちリード付きじゃ!」
怪しくてとても放してなんかやれない。

今週は4日で3回も狸を見た。
蛇も8匹くらいは見た。
「ナンチャッテ」猟犬たちの興味を引く物が周りにいっぱい。

だから今週は犬を放さずに散歩していたのだ。

さて、あれはもう14、5年も前になるかなぁ?
犬母、犬父に「あんたは詰めが甘い」と言われたことがある。
なんとも抽象的な評価だけど妙に納得できた。

つまり 犬たちの母である私はそういう人間なのだ。

週末の今日になって喰太のリードを持つ手を放してしまった。
喰太は一目散で雑木林に駆け込んだ。
リードを引きずったまま、、、。

続きを読む
[PR]

by kubifuro | 2006-06-02 22:27 | いぬ日記
2006年 06月 01日
ジャックラッセルテリア 凡 散歩の前にヒートアップ
今の犬メンバーの中で 幼少期一番悪戯っ仔だったのは喰太です。
喰太の前にいたのは日本犬MIXの♀で、スリッパさえ齧った事なかったですね~。


喰太には 靴やスリッパはもちろん、敷物やら何やらいろいろやられたもんです。
喰太にしっかり躾られたおかげで くびふろ家はすっかり犬仕様になり
飼主も犬の動きにはかなり敏感に反応し悪戯を未然に防ぎます。

ジャックラッセルテリア 凡、もうすぐ7ヶ月。

ビーグルの仔犬と比べるとなんと、おりこうさんな事でしょう。 
犬父のソックスや 犬母のおパンツに穴をあける事もなく
持って逃げたスリッパも「ちょうだい」で返してくれる。


そうは言っても仔犬の事、
多少の悪戯はあります。

今日は首輪が口輪になってます。

でもそれさえも 凡にはおもちゃ。



凡の遊び心に火が点いた。

首輪が正しく装着されても 収まらない。

今度は引っ張りっこ開始。

凡、準備できとんよ。

はよ、ちゃんとしんさい。


禄が待ちくたびれとるよ。

おかあ~さん まだ~? (禄


元悪戯っ仔 NO.1の喰太は今じゃすっかり聞き分けがよく、催促できずに 隣の部屋から背後霊のように覗いてます。
[PR]

by kubifuro | 2006-06-01 16:27 | いぬ日記
2006年 05月 29日
ポスト ビーグル喰太 レポート

ポスト小泉といえば「麻垣康三」。
(今は昔、の話しになってしまいましたが)

ポスト喰太といえば「ビーロボ」。(ビビ、禄、凡)

あらら?喰太、凡と隠密会談?

次期ボスは凡なのか??

喰太、それで良いの?

心が決まったのか?

くびふろ家の未来は喰太の肩にかかってるよ。
(無責任飼い主)

えぇ~~!?
[PR]

by kubifuro | 2006-05-29 22:45 | いぬ日記
2006年 05月 28日
バセットハウンド 福へ
福が帰れなくなって4ヶ月経ちました。
たくさんの方にご心配をおかけし、力をいただきました。
本当にありがとうございます。
f0039132_2256102.jpg


福へ
[PR]

by kubifuro | 2006-05-28 23:39 | いぬ日記
2006年 05月 26日
ビーグル 喰太の血が騒ぐ
昨日はあまりの上天気のせいか、爽やかな風の加減か、喰太のハウンドの血が騒いでました。
こっちの林 あっちの林、走りこんではどこからか響いてくる「ワォゥー ワォゥー」のビーグルの声。



ちょっと 参加してみようかな~と思うけど、あんまり乗り気でないビビと、
走り出した時には 喰太の姿が見えなくなってて付いていけない禄は 途中リタイア。



喰太 ちょっと休憩。
草の上で寝転がると 冷たくて気持ちいいんよね。



こうして遊べるのも 薬のおかげ、強心剤が喰太の QOL を保ってくれてます。

[PR]

by kubifuro | 2006-05-26 17:40 | いぬ日記
2006年 05月 26日
ビーグル ジャックラッセルテリア 杉の泊カラー
ビーグル 新毛色
レモン ホワイト&ブラック




ジャックラッセルテリア 新毛色
タン ホワイト&ブラック



※注 両犬種ともスタンダードではありません。
[PR]

by kubifuro | 2006-05-26 15:51 | いぬ日記
2006年 05月 25日
ジャックラッセルテリア 凡 新緑の散歩道
風薫る五月 
f0039132_1051170.jpg


新緑の散歩道
[PR]

by kubifuro | 2006-05-25 10:26 | いぬ日記
2006年 05月 23日
雨の朝の ジャックラッセルテリア 凡
f0039132_10103290.jpgおはようございます! 凡です!
雨、降ってます。 た・い・く・つ~~





喰太! 遊ぼうや!!


そ・そんな怒んなや~
f0039132_10151658.jpg








禄! 遊ぼうや!!


な・なに黄昏とん??
f0039132_10173741.jpg






おかあさ~~ん

オレ かわいいでしょ? 遊ばん?


あ~忙しいんよね...
f0039132_10213863.jpg






ふん!!

みんな つまらん奴ばっかじゃ...


オレのホントの仲間はおまえだけじゃ


あーあ、雨 あがらんかな~?


もー暴れちゃる!!
[PR]

by kubifuro | 2006-05-23 10:48 | いぬ日記