カテゴリ:いぬ日記( 104 )

2006年 07月 04日
たいくつモンスター ジャックラッセルテリア 凡
山の天気は気紛れです。

降っているかと思えば止み、止んでいるかと思えば降り出し・・・
思う存分散歩の出来ない日が続いています。

それでも ビーグル 喰太、ビビ バセットハウンド 禄はそこそこの散歩で後は寝て過ごしてくれますが
若い凡はそうはいきません。

前は退屈すればどんな時でも無理やり禄を相手に遊んでいましたが
ビビと禄が緊張関係になってからそうはいかないのです。
禄と凡が遊びだし 興がのって唸り声が出始めるとビビはじっとしていられない。
怖いのか背中の毛を立てて割って入らずにいられない。
そんなことがしょっちゅなので凡も遠慮してか最近はあまり禄を誘いません。


仕方ない 今日は尻尾相手に自主トレじゃ! (凡



あ~ あんまり面白ない!!
かぁさん! なんかして遊ぼうや!! (凡



なんかと言われましましても・・・
トンネルごっこくらいでどう?



ギャハハ!! 楽しいじゃん!!

ん? やっぱビミョ~ こんなことじゃオレの心は癒されん・・・

[PR]

by kubifuro | 2006-07-04 23:24 | いぬ日記
2006年 07月 01日
バセットハウンド 禄 雨の休日
午前中いっぱい土砂降りの土曜日。


禄はダ~イスキな犬父の腕枕でお昼寝。



むむむ これは、
これまたダ~イスキな父犬 福から受け継いだ悪い癖。
オネムになると犬父のズボンを噛む。
幸せそうな顔。



そうして 安らかにもうひと眠り。


[PR]

by kubifuro | 2006-07-01 22:04 | いぬ日記
2006年 06月 30日
ビーグル ビビ ソッコウdeアジリティ
引き続き ビビがチャレンジ!

ちょっとフライングぎみのビビですが

こちらも食べ物の為なら たとえ火の中水の中 側溝の中。







おっと! 
Uターンして食べ残しが無いかチェックとは

さすが食べ物に魂を売った男 ビビ!





でもすごいタイムロスになると思うよ ビビ。


オマケ
[PR]

by kubifuro | 2006-06-30 15:05 | いぬ日記
2006年 06月 30日
ビーグル 喰太 ソッコウdeアジリティ
何か面白い事ないかなぁ

凡の水遊びもすっかり定番化してちょっと見飽きたし
何か新しい遊びないかなぁ

あるじゃん!!

喰太 側溝でアジリティ トンネルごっこしよや!

というわけで ちょっと迷惑顔でスタンバる喰太です。

「マテ」 させといてフードを側溝の中に落とし入れます。

狭いから入るの怖がるかな?

ビーグルに対して余計な心配は無用。



ご覧の通りです。







お見事 GOAL!!

[PR]

by kubifuro | 2006-06-30 14:29 | いぬ日記
2006年 06月 29日
バセットハウンド 福へ
大切な大切な福、大好きな大好きな福、5ヶ月も過ぎてしまったね。

福と一緒に過ごした 杉の泊より一緒でない杉の泊の方が長くなりそうです。

福には毎日いろんな事を話すけど 前みたいに返事はしてくれませんね。
返事が出来なくて、 してもお母さんの耳に届かなくてどんなにはがゆい事でしょう?

大切な大切な福、大好きな大好きな福、
福の鳴き声は毎日お母さんの耳に蘇っています。
でも、お母さんの不注意のせいで福の本当の声は聞けなくなってしまいました。

福 本当にゴメンね、ゴメンね。

何故 お母さんは福を助けてやる勇気をもっていなかったんだろう?
何故 あの時すぐ山に入れなかったんだろう?
何故 自分の危険を考えてしまったんだろう?

大切な大切な福、大好きな大好きな福、福の幸せはなんですか?
どんなに離れていても、たいした役には立てなくても
福の幸せの為に出来る事があるならなんでもします。

大切な大切な福、大好きな大好きな福、ごめんね、ごめんね、ごめんね。
ずっとずっと いつまでもいつまでも
大切な大切な福、大好きな大好きな福へ。
[PR]

by kubifuro | 2006-06-29 01:01 | いぬ日記
2006年 06月 26日
杉の泊いぬ物語 猛獣使いの策略か?
裏山の木を切ったので、堅いのを選んで適当な長さにカットして犬のおもちゃに。




取り合いにならないように 6本用意しましたが、
どーしても相手のが気になる
バセットハウンド 禄&ジャックラッセルテリア 凡。




あら~珍しい 禄が凡のを奪ったわ(◎_◎)!




昨日に続き 飴を舐めさせる猛獣使いか?
猛獣をのせてその気にさせる気か?

何を企てている猛獣使い?


気が良くて、オツムテンテンな猛獣と 彼を騙して世界制覇を狙うずる賢い猛獣使いの物語。


[PR]

by kubifuro | 2006-06-26 16:40 | いぬ日記
2006年 06月 25日
杉の泊いぬ物語 その後
今日も遊ぶ 禄と凡。
毎日毎日飽きずに遊ぶ。
いつもと同じ光景。




ちょっと待った、母さん!
よう見てよ、いつもと違うんで。
今日はオレが禄の枕してやっとんで! (凡

かぁさん、凡が枕してくれるんよ
凡の枕で寝ていいの? 寝られるかな? (禄





あらホントじゃね。 凡やるじゃん!
禄、心配せんでも あんたは何時でも何処でも寝られるよ。 




猛獣使い 凡 日々猛獣 禄を鍛え、時には優しく甘えさせる。

気が良くて、オツムテンテンな猛獣と 彼を騙して世界制覇を狙うずる賢い猛獣使いの物語。


[PR]

by kubifuro | 2006-06-25 11:55 | いぬ日記
2006年 06月 23日
ジャックラッセルテリア 凡 目指せ!ポルテ

ほしい?
欲しいです!!





ゲェット!!



凡よ ポルテ のCMのスミレちゃんのように二足歩行犬になって稼ぐのじゃ!

世界征服 には金がモノを言うぞよ!(ナンチャッテ ( ̄ー ̄)
[PR]

by kubifuro | 2006-06-23 13:36 | いぬ日記
2006年 06月 22日
バセットハウンド 禄 基本練習の成果?
「基本の練習」であっという間に成果が出た ジャックラッセルテリア 凡

今日は バセットハウンド 禄が ヤッター!!

やったね!禄! 初めての「伏せ」です。
明らかにオヤツ狙いの目線ですが・・・
(口の周りは涎でテカッてるし)



おっ!すごいよ 禄!
今度はちゃんとお母さん向いてるね!




禄 1歳8ヶ月。
てんてんなおつむで頑張りました。
(なので、今更と笑わないでやってください。m(。^_^。)m
[PR]

by kubifuro | 2006-06-22 22:00 | いぬ日記
2006年 06月 22日
ビーグル ビビ 夢の中?
悪夢を見ているのか? こわぁーい寝顔してたビビ


楽しい 夢見てるのかな?
今朝は笑って寝てる?

f0039132_1654142.jpg
f0039132_16535478.jpg



禄と凡が騒ぐから・・・

あ~ぁ
[PR]

by kubifuro | 2006-06-22 17:12 | いぬ日記