2006年 01月 31日 ( 1 )

2006年 01月 31日
バセットハウンド 福 行方不明 3日目
1月30日(月) 情報無し
f0039132_203446.jpg

安芸太田町役場 加計支所に問い合わせ。
いなくなった時間、場所 犬の種類、特徴等々 氏名、電話番号を聞かれる。
届出無し 他の支所にも問い合わせてくださるが無し。
担当者は親切、
電話番号を聞かれた、という事は届があったら連絡くれるのかな?
聞きそびれたけど、どうもそんな感じ。
土曜に届け出した加計警察も親切、「ご心配ですねー」と気遣ってくださった。
やるじゃん!安芸太田町!

役場からの返事待ちの時間、
ご近所の方が下の集落(7戸)のビラ配りを申し出てくださる。
助かる。ありがたい。
更に、ついでだからと、ずーっと上(3戸)にも行ってくださる。

昼前 犬を連れて不明になった杉林の落っこちそうな窪み、溝を中心に再度探す。
林に入ってすぐ、後ろから声が聞こえる。
出てみるとおじさんがガンジキを着けながら
「気になったけぇ、山へ入ってみよう思うて来たんよ。穴へでも落ちて動かりゃせんのじゃないか?」
助かる。心強い。なんと言っても山のプロ。ありがたい。

昼過ぎ、徒歩で県道沿いの側溝に落ちていないか見ながらビラ配り。
軽トラがゆっくり近づいてくる。
「はぁ、あんたぁ乗りんさい。わしゃぁ、溝へでも落ちてよう上がりゃせんのじゃないか思ぅて
見て歩きよったんよ。えぇけ、乗りんさい。」
助かる。実はミイラのようにシップを貼りまくった足の筋が、それでも攣る。
私の知らない所までくまなく、2時間。ありがたい。

おふたりのおじさん、どちらにお住まいの方なのか?隣の集落の方かな?
私はまだ顔さえ覚えていない方でした。

夜、ブログの先輩、さちねこさんから教えて頂いた迷子犬捜しのHPに投稿。
他にも投稿。
厚かましくもお願いして、ご近所の全然、犬と関係ないHPにも掲載していただく。
地域の方といろいろリンクはられてるので、期待する。
[PR]

by kubifuro | 2006-01-31 20:43 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報