人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 30日
バセットハウンド 福 行方不明  
1月28日(土)午後4:30頃 広島県安芸太田町下殿河内(旧加計町) 杉の泊ホビーフィールドより不明
バセットハウンド 福 行方不明  _f0039132_525357.jpg

名前 福
犬種 バセットハウンド
バセットハウンドの特徴としては、まず、幅広で長くたれた耳が印象的。胴長短足。大きな手、足。
体長 70cm位
体重 18kg位


当日、ホビーフィルドの飛行場から林道(草尾線)への間の杉林を出たり入ったりしながら遊んでいたところ、4:30頃入ったのを最後に戻りません。(いつも遊んでる場所です。)
一緒に入ったほかの犬は5分程度で戻ってきてます。
1時間ほど現地に留まった後、9:00頃まで徒歩で現地、自宅近隣を捜し、その後、範囲を広げ車で深夜まで捜しました。

翌日、周辺70戸程度にビラを配り、目撃情報収集のお願い。
その後、足跡を追い、ホビーフィールドの杉林から林道を挟んだ奥の杉林を捜しましたが、
更に杉林を置くへ進んだ足跡は無し。
林道を登り、草尾集落へ行った形跡も無し。
バセットなので、雪の林で側溝や窪みに落ちて上がれない事も考慮、注意して見ましたが
捜す範囲では落ちていない。
警察へ遺失物届提出。
バセットハウンド 福 行方不明  _f0039132_673314.jpg

今日の予定、役場(動官、保健所はありません。)届け出。
安芸太田町、1件の動物病院ととなりの北広島町の動物病院へ目撃情報収集のお願い。
見失った場所を、窪み等に落ちてないか更に丁寧に見てみる。(飼い主、同居犬の臭い付けの目的も)
更に広い範囲へのビラ配り、目撃情報収集のお願い。
バセットハウンド 福 行方不明  _f0039132_6113736.jpg

近隣の皆様へお願い
バセットハウンドという犬種はご覧の通りの体形で歩く、走るスピードも遅く
さほど広範囲に行動していないと考えていましたが、かなり時間が経過しましたので
思はぬ所まで行っている可能性があります。
温井、加計中心部などで、もし見かけられましたらご一報いただければ幸いです。

犬オーナーの皆様
更に何か出来る事、是非アドバイスお願いします。

バセオーナー様
バセットの特性上、こういう場合に考えられる事態などありましたら是非是非教えてください。

トラバ、リンクも併せてお願いします。

どうか よろしくお願いいたします。
バセットハウンド 福 行方不明  _f0039132_21424351.jpg


by kubifuro | 2006-01-30 06:28 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報


<< バセットハウンド 福 行方不明...      新しい家族を待ってます >>