2006年 06月 28日
ジャックラッセルテリア 凡 落ち着く勉強
ジャックラッセル 凡は残念ながら(?)非常に覚えが良くて横着飼主ついその気にさせられてます。

散歩の準備が始まると 興奮して
ピョンピョン飛ぶ。
走り回る。
先に準備の出来てる犬たちのリードを引っ張る、噛む。
凡にカラーを付ける時も"オレの番だ!!"と自分のカラーに噛み付く。

今はまだ仔犬だから、もう少し大きくなれば落ち着くはず・・・なんですけど
凡って教えれば じっとしてカラー付けさせるようになるかも?

そう思って一昨日練習を始めた そのタイミングで素晴らしいトレーナーさんのブログに出会いました。

sunaona-sippoさんの バカ犬は1匹もいない。 です。
お勧めのブログです。ぜひご覧下さい。

さて、今日の凡のシグナルな姿です。
f0039132_2211157.jpg


凡、自分を落ち着けようと頑張ってます。
このあくびが出るまでにやっぱり暴れまわってた凡ですが、
前よりはかなり良くなってるんですよ。
暴れてても常に「こんなことしてて大丈夫かな?」と犬母をどこかで意識してるんです。

「もうダメだ、これ以上暴れちゃダメなんだ。落ち着かなきゃ、落ち着いてじっとしなきゃ」のあくび(のように見えました。)
この後、「マテ」でじっとしてカラーを付けさせました。

これで正解かどうかは??ですけどね。
また報告します!

ちょっと待てよ、落ち着け犬母

オツムテンテンな飼主と 彼女を騙して世界制覇を狙うずる賢い猛獣使いの物語。

てか???
[PR]

by kubifuro | 2006-06-28 22:32 | 飼主と犬のお勉強


<< バセットハウンド 福へ      ジャックラッセルテリア 凡 続... >>