2006年 05月 18日
バセットハウンド 禄 試練の日々
何はともあれ、我が家の犬たちの「絶対のお約束」は他所の犬と喧嘩しない事!です。

他の悪さはともかく、他所の犬と喧嘩した場合 犬の事情は飼い主から考慮されません。

どちらが悪かろうが、勝とうが負けようが飼い主に こっぴどい目にあいます。

これは、街中 いろんな犬と会ってた時のルール。
家での喧嘩は犬たちのルールに任せてました。

バセットハウンド 禄 1歳7ヶ月。 最近よく ビーグル ビビと喧嘩する。
だいたい 我が家の(オス)犬たちを見てると 1歳前後に他所の犬に虚勢を張りたくなるらしく
他所の犬にオレ、強いんで!お前!オレとやるんか!?とやって
飼い主にこっぴどい目にあわされるんですが、禄は今までその経験が無かった。
遅くやってきた反抗期でしょうか?

f0039132_23253069.jpg

イヤだ!絶対イヤだ!いくらお母さんに言われてもお腹なんか出せない!
今、オレ 戦いの最中なんじゃけ!
f0039132_23255577.jpg

あいつとお母さん どっちも怖いじゃん!?
オレ 強いんで!
って言ったらまたお母さんがオレをとっちめる...(._.)
f0039132_23274459.jpg

オレ 強いけど......喧嘩したら お母さんに怖い目に遭わされる...。
オレ 怖い...お母さんが...


ダメ!まだ反省が足りてない! 

喧嘩は絶対ダメ! 反省して身体全部お母さんに預けるまで許しませんよ!!

外に喧嘩する相手のいない田舎暮らしなので 家で修行を積む禄です。
[PR]

by kubifuro | 2006-05-18 23:59 | いぬ日記


<< 熊本市動物愛護センターより e...      杉の泊いぬ物語  >>