2006年 04月 27日
ビーグル 喰太 やっぱり不調
喰太はやっぱり不調です。
食欲あり
オシッコ多分良好
ウンチ昨日午前中は良好
その後は今朝1回きり
体温少し高そう
呼吸正常
貧血無さそう
f0039132_22243287.jpg

心臓か?
家の前庭ではゆっくり歩いたり草を食べたりする。
でもリードを着けて道に出ると少し歩いては長く止まり、次の一歩を出すのに時間がかかる。
自分のペースで歩く方が楽そう。
それでも100mも歩いたかな?
同居犬たちには散歩が足りないから庭で遊ばせる。
喰太がじっと立ってるから「しんどいじゃろ、お座りしとき」と言ったら座ってやがて横になる。
横になった身体は痙攣してる。
音に反応して開けた目は何処も見てない。
「喰太、家に入ろう」と声を掛けるとすぐ起き上がるけど 玄関の前の段は上がれない。
一昨日はホビーフィールドの急斜面をあんなに走り回っていたのに...

病院に行ったら又、開腹手術かもしれない。 この前の手術から1ヶ月しか経ってないのに...
内臓への転移なら開腹手術をしても2ヶ月も持たない。
今までの2回の皮下型血管肉腫で体調が悪くなったことは無い。

ネットで、癌になった犬猫たちと一緒に戦う飼い主さんたちの体験談を見て非常に勉強になった。
皆さん本当に家族として犬猫たちを愛しておられ、一緒に癌と戦っていらっしゃる。

でも、私には延命のための手術を受けさせる覚悟が出来ない。
(勿論、皆さん延命のためでなく犬猫の幸せのために癌と戦っておられます)

今日のは全く私的な日記になってしまいました。
ここまで読んでくださった方がいらっしゃたらごめんなさい。
[PR]

by kubifuro | 2006-04-27 23:21 | ビーグルのお話し


<< 熊本市動物愛護センターより 嬉...      バセットハウンド 禄 お昼寝の... >>