人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 22日
ジャックラッセルテリア 凡のマイブーム
噂通り
ビーグルや バセットハウンド 私が一緒に暮らしたMIX犬たちと比べると

ジャックラッセルテリア 凡のマイブーム_f0039132_19135939.jpg

ジャックラッセルテリアの

なんと

気性の荒い事か




そんな 凡のマイブームは肝だめしであります。

ジャックラッセルテリア 凡のマイブーム_f0039132_19143931.jpg水を飲む 禄に後ろから襲いかかって、

走って逃げる。

で、怒る禄の姿を、

クレートや飼い主の影からのぞき見る。

それを 繰り返す。


クレートで寝てる 喰太に吠え付く。無視されても、しつこくしつこく吠え付く。


ジャックラッセルテリア 凡のマイブーム_f0039132_19151697.jpg
そんな時、どういうわけか

ビビがチビの加勢をする。

そして、喰太とビビは諍いの手前。

低く唸りながら、お互い牽制しあう。



で、凡は空いたクレートに入って、敷物を噛んだりしながらのぞき見る。

喰太とビビのもめごとが終わる頃には 出てきてる。

喰太が入る。

そして繰り返される。

喰太の事もビビの事も怖いけど、
遊ぶ時には背中の毛を立てながらでも「キャンキャン」吠え付く。
で、調子に乗りすぎて時々ガツンとやられる。
ジャックラッセルテリア 凡のマイブーム_f0039132_19161173.jpg

禄は気が良いのか、単に鈍いだけか
「キャイ~ン」と言わされてもひどく怒った事は1度も無いのであります。

by kubifuro | 2006-03-22 19:46 | ジャックラッセルテリアのお話し


<< ビーグル 喰太 残念!       ビーグルの辛い事は? >>