2006年 03月 01日
どうする? どうなる? ジャックラッセルテリア
夕べ、犬友達から電話があって
ジャックラッセルテリア(♂ 3ヶ月)が新しい家族を探してるけど どう?、、と

あの、悪名高い ジャックラッセルテリア ですよ。

喰太の耳は、ジャックラッセルテリアに噛みちぎられて
破れ耳なんですよ、、。
f0039132_1710861.jpg

(いきなり、喰太とビビが両側から挟んだので気に入らなかったんだと思う。
飼主さんもとても良い方で、後々まで気にかけてくださりメールや葉書きを下さる。
不用意に近づけたことを反省しています。)

犬父は、禄がとても寂しがってるし、良いタイミングなのではないか、、
犬種に関しては、本来の性質以上に飼い方が重要だろう、と、、。

この ジャックラッセルテリアの飼主さん、
全く下調べせずに購入されたらしく
2日で 「もう2度と、絶対に犬は飼いたくない」と言われているとか、、ぜひ、そうして頂きたい

(それにしても、、少し調べてみたけど、
覚悟して飼わなければいけない犬種のような記述はない。
体格の割に運動が必要でパワフル、
大型犬のパワーを持つ小型犬、
あごの力が非常に強いので、噛むと相手にそうとうのダメージを与える。
こんな犬種と認識してたんだけど、
最近は変わったんでしょうか?
それとも、売るために短所はあまり書かないんでしょうか?)

こうして山に暮らしてるわけだし、
5匹になる事は 大丈夫だろう。

我が家では2度とペットショップで犬を飼うつもりは無い、
(生体の店頭展示販売は絶対反対なので)

だから、この ジャックラッセルテリアがウチで幸せになれるなら
はりきって手を挙げたいのだけど、、。

私に、テリア種をきちんと育てられるのでしょうか??



f0039132_17295152.jpg
迷子犬

お心当たりの方おられませんか?

どんな些細な情報でもお待ちしています。

よろしくお願いします。



くわしくは こちらを ご覧下さい

[PR]

by kubifuro | 2006-03-01 17:05 | いぬ日記


<< 家で過ごす ビーグル&バッセト...      ダルマさんな ビーグル その後 >>